休日電写

休日電写

キロ9入ったオホーツクといつもの札幌駅-ダイヤが乱れていた帰宅時間

1564 views
約3分
キロ9入ったオホーツクといつもの札幌駅-ダイヤが乱れていた帰宅時間

今週もお疲れ様でした。
連休前の金曜日。
見事にはまってキライな残業。
さて帰ろうと札幌駅へ向かえば、ダイヤが乱れている始末。
うん、疲れた。

そんな訳で久しぶりに帰宅が21時を過ぎ、気がついたらこんな時間。
いつもより遅めの更新になった。

スーパー北斗4号

スーパー北斗4号 キハ261系スーパー北斗4号はTilt/新色の8両編成。
乗車率も7割程度、車両によっては自由席よりも乗っていた車両があった。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1310
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

写真は例によってつぶやきからの再利用。
今日は気がつけばオホーツクしか撮っていなかった・・・。

特急オホーツク

特急オホーツク キハ183系オホーツク1号はキロ9が入った5両編成で札幌駅へ入線。
自由席は9割だったけど他車両は・・・少なめ。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-45
  3. キロ182-9
  4. キハ182-31
  5. キハ183-209

今日初めて知った。
動画撮影中に写真が撮れることを。
ただ残念な事に、写真を撮ると動画の録画が止まってしまった。
ん~、微妙。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 スーパーとかちスーパー宗谷4号は変わらずの4両編成だった。

スーパーとかち1号

スーパーとかち1号スーパーとかち1号はTilt/Tiltの青色5両編成。
今日のグリーン車には数名の乗客が。
ちょっとビックリしながら2度見、数を数えてしまった。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

785系とスーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は昨日と変わらずの6両編成だった。
スーパーカムイ2号は789系HL-1001
すずらん2号は785系NE-5
スーパーカムイ4号は785系NE-502だったかな?

フラノラベンダーエクスプレス1号

フラノラベンダーエクスプレス1号は変わらずの旭山動物園号の5両編成。
来週7月19日~21日の間、2号・3号の使用車両がノースレインボーからキハ183系の5両編成に変更となるらしい。
見れないからいいや・・・と、思いつつも気になって仕方が無い。

さて明日から3連休。
のんびりと休みながら見直しとかやりたいね。
それでは今週も一週間お疲れ様でした。
明日は面白い列車を見ることが出来ますように。

押し売り動画

今日の動画はオホーツクの電光掲示板をメインに他入線と出発。
いつもブツンと切れていた最後が気に入らなかったが、なんだ出来るんじゃない。
とは言っても、なんだかね。
完成をイメージしながらじゃないと上手くつながらないし、中途半端。
やれやれ。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!