休日電写

休日電写

あれこれ考えながら撮る朝の札幌駅-写真?動画?

1399 views
約3分
あれこれ考えながら撮る朝の札幌駅-写真?動画?

また気がつけば撮ったのはキハ261系のみ。
あまりにも寂しいからつぶやきから1枚再利用で計3枚・・・。
だんだん違う方向に進み始めている気がしてならない。
まっ、そのうち飽きるでしょう、きっと。

スーパー北斗4号

JR北海道 札幌駅 スーパー北斗 キハ261系1000番代そんな訳で261系のスーパー北斗4号。
今朝はグリーン車から自由席まで7~8割程度の乗車率。
3連休が始まれば満席になるのかな?

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1306
  5. キハ260-1323
  6. キハ260-1318
  7. キハ260-1201
  8. キハ261-1201

中間車にポツンと1両新色が入った8両編成。
タイミングが悪く、柱の手前でなんとかキャッチ。
今日も気をつけて行ってらっしゃい。

オホーツク1号

特急オホーツクはいつもと変わらない4両編成。
乗客の人数はいつもより少し多めに感じたのは気のせいかな?

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-29
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-212

写真が全くないのも寂しいからツブヤキからの再利用。
JR北海道 特急オホーツク スラントノーズ キハ183系

スーパー宗谷

昨日の記事は間違えて書いていた。
昨日から札幌方の使用車両が変わっていた。
稚内方はSE-202、札幌方はSE-104。
大変失礼しました、記事もあとで修正します。

785系とスーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は6両編成。
スーパーカムイ2号は785系NE-502
すずらん1号は785系NE-1
スーパーカムイ4号は785系NE-501で、3つ揃いだった。

スーパーとかち1号

JR北海道 スーパーとかち キハ261系1000番代スーパーとかち1号は変わらずの5両編成。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

Tilt/新色、乗車率は・・・。

フラノラベンダーエクスプレス

フラノラベンダーエクスプレス1号は変わらずのキハ183系の旭山動物園号の5両編成だった。

今回の押し売り動画は、フラノラベンダーエクスプレスの入線時間を多めに。
編集ソフトの使い方もわかり始めると色々と遊べて楽しい。
今日は切って繋げてを多用。
動体のスピードコントロールも出来ると面白そうなんだけどな・・・。

動画の撮り方の基本がわかった。
とにかく『動かさない』これに尽きるんだろうね。
でも三脚を持っていない私には無理なお話。
さてどうしようか・・・。

そんな関係ない話をしている間にあっという間に週末。
明日は金曜日。
あと一日頑張れば3連休?

今日も一日お疲れ様でした。
また明日も頑張らないとね。

2016.07.14
撮影:札幌駅

押し売り電写

そんな訳で今日の押し売り動画は、切ってつなげての編集を試したものです。
そして嬉しい事に、10前後のPvがある事に感謝。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!