休日電写

休日電写

豊平川鉄橋で流し撮り-新しい出会いと楽しい時間

2799 views
約3分
豊平川鉄橋で流し撮り-新しい出会いと楽しい時間

行きたいところはたくさんある。
先ずは苗穂駅周辺、そして豊平川鉄橋。
札幌市外に足を伸ばすのもいいな。
天気がいいとどこへでも行きたくなる。

苗穂駅周辺

ダイヤ改正で時間も早くなって、はまなすの機回しも無い。
行けば間に合うと思い、みみさんと別れてから苗穂駅周辺へ足を向けた。

オホーツク

そんな訳でオホーツクから撮りはじめた苗穂駅の周辺。
キハ182系の客車が並び、奥にははまなすの客車と思われる車両、それに日高色のキハ。
ここもやっぱり面白いね。

ほぼ定刻どおりかな?
オホーツク1号がやって来た。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 苗穂 オホーツク キハ183系

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-212

いつもと変わらぬ4両編成で網走へ向けて通過して行った。

豊平川鉄橋

臨時北斗84号

今日は自転車持参。
行けば間に合う、豊平川鉄橋。
前回と変わらず、運転席3つの編成で向って来た。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋いつもと違う風に撮れると楽しい!
頭3つと客車が2つの5両編成で函館へ。

キハ261系100番代と1000番代

手抜きじゃありません、まとめただけです。
スーパー宗谷は変わらずの4両編成で
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 スーパー宗谷

スーパーとかちは5両編成で鉄橋を通過していった。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 スーパーとかち キハ261系ん~回送でも撮ったのかと思うくらい乗っていない。
拡大してもグリーン車には誰も・・・。

新色の自由席には、人影は見えた。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 スーパーとかち キハ261系 新色

帯広方はST-1102、札幌方はST-1203。
中間車両はキャッチミス、失敗。

新しい出会

ええ、以前からそうだと思っていました。
先日お会いしたときも、簡単な挨拶一言だけで・・・。

今日は、やっとゆっくりとお話しすることが出来ました。
『からっぽやみの事始め』のからっぽさんと。
正直言うと、話をする前とした後のイメージが全然違いました。

お二方の会話が面白くとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます!
また、よろしくお願い致します。

その他の電車

カーブ付近という事もあり、若干スピードは落ちているのかもしれないけど、それでも早い。
なんとか列車のスピードについていっている感じ。
撮っているより、撮らされている感が強い。

北斗6号
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 北斗6号

ウロウロしていたら面白そうな場所を見つけた。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 下からのアングル今にもそのまま突っ込んできそうな感じが好き。

ビッシ!って決まると、列車の床下を流せそうなんだけどな・・・。
流し撮り 失敗

ここの特等席は撮りやすい。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋

どちらも捨てがたい・・・。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋

何はともあれ、色々な場所で撮れるのはとても嬉しい。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋

あまりにも嬉しくて列車の通過を静かに見守った。
スローシャッター 0.8秒
来るのがちょっと大変。
でも、通いたくなる。

ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 スーパー北斗

 

休んでいたときに聞こえた声。
『DE15!』
からっぽさんのお連れ様が思わず叫んだ声に、思わず反応。
見えたのは赤単機で鉄橋を渡ってきたDE15 2511
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 DE15あの声が無ければ撮れませんでした。
ありがとうございます。

 

気がつけば3時間。
あっという間の時間でした。
ズーム流し 流し撮り 列車 鉄道 豊平川鉄橋 北斗

2016.04.16
撮影:豊平川鉄橋

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨日は楽しい時間をありがとうございました。
    今後もよろしくお願いします。
    Y爺さんとの漫才?お恥ずかしい限りです。

    • ddtonjiさん、こんばんは。
      こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。
      お連れ様との会話を楽しみながら遊ぶことが出来ました。
      ありがとうございます。

      キャ○○、思い出してはニヤニヤしてます(笑)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!