休日電写

休日電写

増結された8両編成が並んだ朝の札幌駅2016年8月24日

2009 views
約3分
増結された8両編成が並んだ朝の札幌駅2016年8月24日

順番が入れ替わって2016年8月24日の朝の札幌駅。
個人差によるだろうけど、ほとんど昨日の事を覚えていない。
写真を見ながら『う~ん。』
だからかなり曖昧なお話。

スーパー北斗

撮り始めはスーパー北斗4号から。
スーパー北斗4号 スーパーおおぞら1号奥はグリーン車2両が入ったスーパーおおぞら。
スーパー北斗4号もスーパーおおぞらも8両編成で出発待ち。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1305
  6. キハ260-1323
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

乗車率はどうだったかな?

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号 札幌駅そんな訳でグリーン車2つ入ったスーパーおおぞら。
流しながら車番を狙ったが失敗。
確認できたのはキロ282-5とキロ282-1のグリーン車が入っていたこと。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 入線スーパー宗谷はいつもと変わらずの4両編成。
稚内方はSE-201、札幌方はSE-102。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は動画で撮ってたみたい。
写真は無し。

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1320
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

785系と789系

スーパーカムイ4号スーパーカムイ2号は785系NE-4
すずらん2号は785系NE-2
スーパーカムイ4号は789系HL-1001で3つ揃いにならず。

ちょっと珍しかったので・・・。
札幌駅で三脚を使っている方は大体低いアングルで写るように使っている。
この日見かけたのは、上から見下ろす様に、自分の背より大きい三脚を使っていた。
いや、ただ珍しいな。と思ってね。

それにしても白レンズいいな。
仮に2.8通しでシャッター速度はどの位?
暗いところではやっぱり欲しいね。
レリーズはいらないけど・・・。

そんな訳で当日は頭が痛くなり翌日に書いた記事。
やっぱりメモしておくか、当日に書かないとなんか変。
素直に諦めるのも大事かな。

※以下メモ書き
この記事は2016年8月24日に撮った写真を、頭痛の為翌日に書いたもの。
順番を変えたくないため時間をさかのぼり、【2016.08.24.23:59】として投稿。

2016.08.24
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!