休日電写

休日電写

雨の中の特急列車2本-特急オホーツクとスーパー宗谷

1730 views
約3分
雨の中の特急列車2本-特急オホーツクとスーパー宗谷

昨日に続き、今日も大雨により道東・道南方面の運休。
一気に降りすぎるのはとても困る。

2016.07.29の運休(一部)

全ての時間帯で確認したわけでは無い為取りこぼしがあるかもしれません。
今日の運休(主に特急)

  • スーパー北斗・北斗:1号~16号
  • 特急すずらん:1号~8号
  • スーパーおおぞら:1号~12号
  • スーパーとかち:1号~10号

こう書いてもよくわからないので・・・
結局のところ、
函館を出発したスーパー北斗・北斗は
北斗17号  函館発16:35
北斗19号  函館発17:51
S北斗21号 函館発18:49
S北斗23号 函館発19:55

札幌を出発したスーパー北斗・北斗は
S北斗18号 札幌発15:39
S北斗20号 札幌発16:32
北斗22号  札幌発18:10
S北斗24号 札幌発20:00

すずらんは9号・11号が室蘭を発車し、10号・12号が札幌を発車。
スーパーとかち、スーパーおおぞらの今日の運転は無かった。

こんな感じでいいのかな?
間違えてたらごめんなさい。

3・4番ホーム

3・4番ホーム スーパー北斗4号運休スーパー北斗4号の姿が無い4番線。
いつも言う事だけど、あるものが無いとやはり落ち着かない。
早くいつも通りに戻って欲しい。

特急オホーツク

特急オホーツク1号 キハ183 スラントノーズ 雨冬の時期には遅れ・運休が発生する旭川網走・稚内方面。
夏場は影響少なめ?
いつもの通り、特急オホーツクは姿を現し7番線へ。

  1. キハ183-1555
  2. キハ18-42
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-210

たしかオホーツクの出発の時が1番雨が強かった気がする。
列車 打ち付ける雨 車体 雨降りこんな感じで撮りたっかたので、画像はトリミング。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 稚内 雨の撮影雨の日で1番困る事はレンズに水滴が付くこと。
写りがモワッとなりピントが暴走する。
身体が濡れるのは・・・まぁ、雨が降っているので仕方が無い。

編成はいつもと変わらず。
稚内方にSE-201、札幌方にSE-102の入った4両編成だった。

あら残念。
ホームの水たまりに車体が写ってた。
ホーム水たまり 反射 列車 ズーム流しこういうのはその場で気がつかないとダメだよね・・・。

雨降ってますけど気をつけて行ってらっしゃい。
スーパー宗谷 雨の中

と、こんな感じの朝の札幌駅の特急。
うん、オホーツクとスーパー宗谷しか撮ってない。

雨の影響だと思われるが、発着のホームがだいぶ変更となっていた様子。
7番線にはスーパー宗谷の前に7:35発の岩見沢行き(通常9番線)が入り、いつもに比べ約10分ほど遅く入線。
他にも案内はされていたが、普段をしっかり見ていないので、変わっているのかそのままなのかサッパリだった。
普通列車 721系

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!