休日電写

休日電写

特急列車4本と普通列車を2本-いつもの場所の朝の撮影

1694 views
約3分
特急列車4本と普通列車を2本-いつもの場所の朝の撮影

昨日は久しぶりに電写を楽しまなかった一日。
撮らず更新せずは、なんだかリズムが変。
今日は朝から電車三昧。
いつもの場所から札幌運転所、三笠の鉄道博物館。
遊びつかれて眠い。

スーパーカムイ

JR北海道 785系NE-3 回送 スーパーカムイ1号まずはいつも通りの朝の時間。
撮り始めはスーパーカムイ1号の回送から。
785系NE-3で札幌駅へ。

スーパー北斗4号

キハ261系 スーパー北斗 回送 手稲駅 ST-1107 キロ261-11074日ぶりに見たスーパー北斗4号。
もちろん、昨日は見に来ていないだけで、運転はあった・・・よね?

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1313
  6. キハ260-1312
  7. キハ260-1202
  8. キハ261-1202

新色で北海道に着いたST-1109/1209のキハ261系は、函館運転所所属?
どうやって運用されるのかがとても気になる。

スーパーおおぞら

キハ283系 スーパーおおぞらスーパーおおぞら1号の回送は7両編成で札幌駅へ。
とは言っても、頭は2つで客車がキハ282が増えた編成。
グリーン車は・・・増えていたのかな?
そこまで見てなかった。

スーパーとかち1号

キハ261系 新色 スーパーとかち キロ261-1103今日は前後新色の5両編成で札幌駅へ。
中間車のみ青色。

そう言えば7月29日の金曜日14:30頃、赤機関車に引かれた『キハ260-1308の新色』が苗穂方から札幌方へ移動していたけど・・・。
あれは試1192だったのかな?
今朝の札幌運転所では姿を確認できなかったので行方が気になる。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

臨時北斗84号はわずかに間に合わず。
先週・今週と札幌運転所に行けば、とても楽しませてもらい戻るのが遅くなってしまう・・・。
いいのやら悪いのやら・・・。

普通列車

普通列車は今日は2本。
1本目はスーパーカムイの後に来る回送電車。
733系 B-3107733系B-3107。

もう1本は然別行き。
然別行き キハ40+キハ150ピシっっと決まらない編成は、キハ40 820+キハ150 104。
立っているお客さんの姿はとても少なく見えるけど、実際はどうだったのかな?
さてそんな感じであっという間の2日間。
そして早いもので7月も今日で終わってしまう。
待つのは長いけど、過ぎるのが早いのは時間も列車も同じか・・・。
もっとのんびりと楽しみたいね。

どこまで正確かはわからないが、車の温度計で三笠の気温は30度を越えていた。
暑い。

明日から気温も上がってきて、だんだん夏バテになっていくる身体。
暑い中での撮影も程々にしないとね。

そんな訳で、今日も一日お疲れ様でした。
また明日から1週間頑張らないとね。

2016.07.31
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!