休日電写

休日電写

785系を出迎える姿と特急オホーツク6号を眺める姿を-撮り納めはキハ143

1767 views
約3分
785系を出迎える姿と特急オホーツク6号を眺める姿を-撮り納めはキハ143

さて、まずは昨日の話と写真から。
ただ残念な事に記憶はあいまい。
言葉少なく、写真で行こうかな、と。

スーパーカムイ2号

昨日から大雨の影響で運休しているスーパー北斗4号。
6:40の時間で既に、7:15発の列車の案内がされていた。
スーパー北斗4号運休 大雨による影響

その横に滑り込んできた旭川からのスーパーカムイ2号。
到着したのは785系NE-502。
785系 NE-502 クリンクルー 出迎え スーパーカムイいつみてもいいね、このお出迎え。

スーパーおおぞら1号

キハ283系 スーパーおおぞら スーパー北斗4号の編成のチェックがなければ十分間に合うスーパーおおぞら1号の回送入線。
たしかいつも通りの6両編成だった気がする。

滝川行き、スーパーおおぞら、スーパーカムイの回送。
朝の札幌駅近い時間で3両が出発。
ちょっとあわただしい時間帯?

特急オホーツク

キハ183系 スラントノーズ 特急オホーツク1号オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。
乗車率はどうだったかな?
全然覚えていない。

    1. キハ183-1552
    2. キハ182-11
    3. キロハ182-4
    4. キハ183-208

スーパーとかち

ズーム流し 流し撮り キハ261系1000番代スーパーとかち1号もいつもと変わらない5両編成。
新しいST-1108と、わりと新しいST-1207が前後に。

      1. キロ261-1108
      2. キハ260-1108
      3. キハ260-1303
      4. キハ260-1207
      5. キハ261-1207

函館に新車のST-1109/ST-1209?新色の261系が甲種輸送されたそうな。
函館どまり?札幌まで来ない?
残念・・・。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 キハ261系100番代スーパー宗谷1号も変わらずの4両編成。
稚内方はSE-201、札幌方はSE-102だった。

スーパー宗谷の乗車率はとても高い。
全車両ほぼ埋まった状態で、出発の時間を待っていた。

特急オホーツク6号

特急オホーツク 案内係 札幌駅 キハ183系
さて2016.07.28は、いつものメンバーの集まり会。
『みんな凄い・・・』の一言。
また来月!

そんな訳で時間まで札幌駅で暇つぶし。
ただ要領が悪くて撮れたのはオホーツク6号の1本だけ。
編成は1号の折り返しのため省略。

さて、お見送りしたら向いますか。
ズーム流し 流し撮り キハ183系

キハ143

あっという間に楽しい時間は終わって帰りの時間。
3番線に停車していたのは室蘭からの2843D。
多分初めて見る形はキハ143-152+キハ143-102。
約3時間の道のり走って、後は家に帰るだけ。

たくさん撮って、たくさん話して、たくさん笑って。
今日も一日お疲れ様でした。
ズーム流し 流し撮り キハ143系

2016.07.28
撮影:札幌駅

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. HOKUTO underground

    引き続きまささんこんばんは。

    そうなんです。昨夜の深夜2時頃になるはずのない踏切が鳴りまして。何が来るかと思ったら、キハ261系新車の甲種輸送でした!

    どうやら…新製配置が函館のようです。
    Twitterなどで出回っている写真をみると、「函ハコ」と表記されています。
    びびりました。最初は何故函館に入線させるのか理解不能だったんですが、よくよく考えてみると新製配置函館だとつじつまが合うのです。

    こちらも少し情報をサーチしてみたいと思います(^ ^)

    • HOKUTOさんこんばんは。

      函館所属なんですね。
      そうなると、私の疑問は1つ。
      今後の運用はどうなるのかな?です。

      今はスーパー北斗/とかちで共用されての運用ですが、今後は分かれる?
      まだ試運転もされていませんがそんな事を考えたり・・・。

      色々と楽しませてくれる新色のST-1109/1209の編成ですね。

LEAVE A REPLY TO HOKUTO underground CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!