休日電写

休日電写

今日は無事に-揃った789系と並んだオホーツクの部品更新日

2052 views
約4分
今日は無事に-揃った789系と並んだオホーツクの部品更新日

家にメモリーカードを忘れる事はよくあること。
そんな時は素直に諦めて予備を使う。
さすがに撮ったデーターを忘れると、予備を使う事も出来ないのでとても困る。

昨日のお話し。
一言にまとめると、『会社にメモリーカードを忘れた。』
1番やっちゃダメなやつをやってしまった・・・。

スーパー北斗4号

と、昨日のお話をしても先に進まないので今朝のお話。
あれやったり、これやったりとまぁ、落ち着かない。
間に合ったり、間に合わなかったりで写真は飛び飛び。

今朝のスーパー北斗4号、7割程度の乗車率。
団体さん・グループさんが多いのかな?
車内で立って話しているお客さんの姿がめだった。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1319
  6. キハ260-1317
  7. キハ260-1203
  8. キハ261-1203

新車のST-1108を先頭に8両編成、最後尾はST-1203の新色で函館に向って出発して行った。

特急オホーツク

キハ183系 スラントノーズ 特急オホーツクオホーツク1号はいつもと変わらずの4両編成。
足元を見ながら前から後ろへ。
先月に色々と部品を変えているみたい。
日付が新しいものになっていた。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-11
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-208

キハ182-11は【28-6-10】
キハ183-1552 足回り部品
キハ183-1552は【28-6-9】
キハ182-11 足回り部品

1日違いでの交換かな?
工場も大忙し。
そんな訳で、とりあえずこの2両については廃車から外れる車両になるのかな?
白ボウズとキロ9は交換されるのかな?

それにしても・・・煙上げすぎ、大丈夫?
キハ183系 オホーツク 白煙

スーパーおおぞら

キハ283系 スーパーおおぞらスーパーおおぞら1号は6両編成で釧路へ向けて出発。
入線は間に合わなかったので、後姿をお見送り。
気をつけていってらっしゃい。

スーパー宗谷

スーパー宗谷 キハ261系100番代スーパー宗谷1号の札幌方はSE-104から、SE-102にバトンタッチ。
稚内方は確認せず。

スーパーとかち

キハ261系1000番代新色 スーパーとかちそう簡単には、想い通りにはならない新色の5両編成。
そろそろ新色で固めで欲しいのですが・・・。
どうですか?JRさん。

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

あと1両なんだけどね・・・。
残念。
キハ261系 スーパーとかちあ、写真がぶれているとかじゃなくて、新色が揃わないのが残念ね。

789系の3つ揃い

スーパーカムイ2号は789系HL-1006
すずらん2号も789系HL-1002
もちろんスーパーカムイ4号も789系HL-1007

789系 スーパーカムイ すずらん 回送タイミングはちょっとズレてる。
ヘッドマークは・・・。
まぁ、いっぺんにすずらん・カムイ・JRが見れるからOK?

フラノラベンダーエクスプレス

キハ183系 旭山動物園号 フラノラベンダーエクスプレスそう言えば、スーパーカムイ4号はほぼ満席で出発して行った。
子供の姿が多く、夏休みが始まったんだな・・・と。
空いている汽車の旭山動物園号より、電車のスーパーカムイの方がいいのかな?

さて、そんな訳で火曜日も無事終了。
明日からは天気が崩れる予報。
週末まで太陽さんと一旦お別れ。
木曜日は雨・・・ですか。

2016.07.26
撮影:札幌駅

押し売り動画

今日の押し売り動画はいつもと変わらずの、スーパー北斗4号の出発からスーパーとかち1号の出発まで。
太陽が正面にあり逆光。
なんか変。
動画も編集前と編集後ではなんか劣化してる気がする。

撮れば撮るだけ、新しいアイテムを使えば使うほど色々と変な悩みが出てくるから困る・・・。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. HOKUTO underground

    まささんこんばんは〜。

    どうやらキハ261系のST-1109+1209編成が完成したみたいですよ。近日中に甲種輸送がありそうですね。

    目新しいのは新色で完成はもちろんですが、フロントガラスのワイパーが2本になっています。

    さらに……?
    ヘッドマーク部分が真っ黒です。ま、さ、か?の?
    フルカラーLEDですかね。緑の789系で実現しているので、無くはないかな…と。違ってたらごめんなさい!

    さてさて、試運転開始が待ち遠しいですね!

    • HOKUTOさんこんばんは。
      そしてごめんなさい、遅くなりました。

      函館に甲種輸送されたようですね。
      細かい仕様変更がされているようですね。
      そして、LED表示ですか?
      色々と楽しみな車両が出来上がったようですね。

      試運転、そして営業運転楽しみです。
      今後もしかすると、新色のみの編成の運手も開始・・・されるといいですよね。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!