休日電写

休日電写

フラノラベンダーエクスプレスから特急サロベツ-いつもの場所で試1192

2013 views
約4分
フラノラベンダーエクスプレスから特急サロベツ-いつもの場所で試1192

所用があり久しぶりに休日に札幌駅へ。
フラノラベンダーエクスプレスにサロベツ。
短い時間の楽しいひと時。

フラノラベンダーエクスプレス

入線には間に合わなかったけど、なんとか出発前に到着。
フラノラベンダーエクスプレス3号。
最後に見たのは、4月14日のスーパー宗谷の代走の時。
久しぶりだね。

フラノラベンダーエクスプレスの編成

  1. キハ183-5202
  2. キハ182-5251
  3. キサハ182-5201
  4. キハ182-5201
  5. キハ183-5201

1番前の眺めはどうなんでしょう?
なんとなく見える外人さん。
気をつけてよい旅を!
フラノラベンダーエクスプレス 札幌駅

北斗8号

とても久しぶりに見るキハ183系の北斗。
ダイヤ改正後から、全く時間が合わずでとても寂しい。

なにやら学生さん達が桑園側のホーム端に集まっているところを横から失礼して・・・。
北斗8号 札幌駅 回送入線

北斗8号の編成

  1. キハ183-1506 指定席
  2. キハ182-509  指定席
  3. キロ182-504  指定席
  4. キハ182-511  指定席
  5. キハ182-508  指定席
  6. キハ182-507  指定席
  7. キハ183-1504 自由席

指定席6つの自由席1つ。
使用車両の変更~のアナウンスはこの事を案内していたのかな?

同じ時刻発車のスーパーカムイを追いかけるように北斗も出発。
気をつけていってらっしゃい。
北斗8号 スーパーカムイ

スーパーとかち2号

スーパーとかち 新色 キハ261-1203帯広からのスーパーとかち2号は7分ほど遅れて4番線に到着。
札幌方新色、帯広方は新車のST-1108の青色HETの5両編成。

スーパーとかち2号の編成

  1. キハ261-1203
  2. キハ260-1203
  3. キハ260-1313
  4. キハ260-1108
  5. キロ261-1108

道中お疲れ様でした。
少し休んでまた、折り返し3号いってらっしゃい。

特急オホーツク

1号を見れなかったので3号で我慢。
そして何をしていたか覚えていないけど、せっかくの入線を撮り損ねた。
残念。

オホーツク3号の編成

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-42
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

ちょっとした事だけど、朝の時間は左側にホームがある。
3号は右側。
たったそれだけの事なのに、すごく変な感じ。
個人的なことですけどね。
特急オホーツク キハ183系

スーパー北斗1号

スーパー北斗1号 キハ281系 札幌駅函館を6:10に出たスーパー北斗は2分ほど遅れて7番線に到着。
長い道のりお疲れ様でした。

特急サロベツ

所用も終わり、再び札幌駅へ。
昼の札幌駅へもなかなか行く事ができなくなり見る機会がなくなったサロベツ。
久しぶりですね。

サロベツの編成

  1. キハ183-1501
  2. キハ182-501
  3. キハ183-210

すっかり定着したスラントのサロベツ。
これも入線を撮りたかったけど間に合わず。
予定では試1191にあわせて戻るつもりだったのにな・・・残念。

そんな事を言ってもサロベツには関係のないお話。
気をつけていってらっしゃい。
特急サロベツ 札幌駅

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら 札幌駅 到着札幌駅の最後は、スーパーおおぞら。
お帰りなさい、お疲れ様でした。

久しぶりに満喫した休日の札幌駅。
でも、見たいものが見れなかったのは悔しい。
一休みしてまた行こうか、いつもの場所へ。

いつもの場所

スーパーとかち6号

朝見送ったスーパーとかち1号が無事に札幌に戻り、札幌運転所へ。
この雨の中お疲れ様でした。
スーパーとかち6号 手稲駅 回送

試1192

今日はなんとなく、DE10 1692が見たかった。
だから午前中も試1191に合わせていた。
でも、DE10に拒絶されていたのか、無理に行ったらこの雨。
雨 DE10 1692 手稲駅無理するものじゃないね。

さて、そんな訳で朝からこの時間まで十分楽しんだ。
明日の天気はどうかな?
晴れてくれるといいけど・・・。

今日も一日お疲れ様でした。
また、明日も楽しめますように。

2016.07.02
撮影:札幌駅・いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!