休日電写

休日電写

話しながらの朝の時間-スーパー北斗4号から臨時北斗・スーパーとかち

1764 views
約3分
話しながらの朝の時間-スーパー北斗4号から臨時北斗・スーパーとかち

休みの日はやっぱり天気が悪い。
今朝は曇り、午後から雨に。
休日で晴れたのは6月12日が最後。
色々な意味でたまには晴れて欲しいね。

特急列車

スーパーカムイ

今朝の撮り始めはスーパーカムイから・・・。
だけど、動画で撮って写真は無し。
車両は785系のNE-1で札幌駅へ。

動画って難しいね。
なんか撮ってもモヤッとする。
一眼で撮っているからなのか理由はよくわからない。

スーパー北斗

スーパー北斗 キハ261系1000番代 4号 回送261系のスーパー北斗4号は変わらずの8両編成で札幌駅へ回送出発。
函館方は青色HET、札幌方は新色。
スーパーとかちが8両で走っていた事もあって、いつもに比べ長い!という感じがなかった。

スーパー北斗4号の編成

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1323
  7. キハ260-1204
  8. キハ261-1204

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら キハ283系 回送 1号スーパーおおぞらの回送はタイミングがバラバラ、ブレブレ。
イヤになってくるね。
今日も変わらずの6両編成で札幌駅へ向かって行った。

臨時北斗84号

臨時北斗84号 キハ283系 回送 手稲駅札幌運転所から戻り誇線橋に上ったはいいけど、ここからじゃヘッドマーク撮れないや。
なに勘違いしたんだろう。

臨時北斗84号は先週と同じ5両編成で札幌駅へ。
ただ、組まれていた車両は違う車両だった。

臨時北斗84号の編成

  1. キハ283-12
  2. キハ282-2004
  3. キハ282-6
  4. キハ282-108
  5. キハ283-6

スーパーとかち

スーパーとかち1号はいつも通りの5両編成でいつもの場所を通過した。
帯広方に新色、札幌方は青色HET。
スーパーとかち 新色 キハ261系1000番代 チルトシフト

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1207
  5. キハ261-1207

普通列車

今日の普通列車は2本のみ。

回送列車

1本目は、スーパーカムイの後の回送列車。
前側は721系F-8、後ろが721系F-5001。
721系 F-5001

然別行き

キハ40 825 然別行き キハ150-14今日もたくさん乗っている然別行き。
窓から見えるお客さんは・・・。
皆さん疲れが溜まっている様子、お疲れさまです。
前側キハ40 825、後ろ側キハ150-14。

今日は久しぶりに撮り始めからスーパーおおぞらのお見送りまで先輩と一緒。
話しながらの撮影、過ぎる時間はあっという間。
話のなかで出た質問。
ぜひとも書いてみたい内容は流し撮りについて。
いつになるかわからないけど、余裕が出た時に・・・。

さて、札幌運転所でも行きますか。

2016.07.02
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!