休日電写

休日電写

続く白ボウズと連結器が斜めなスーパーとかち-朝の時間と帰りの時間

2835 views
約3分
続く白ボウズと連結器が斜めなスーパーとかち-朝の時間と帰りの時間

朝から晴天、天気がいい!
仕事なんてやってる場合じゃ・・・ない。
と、言いたいところだけど、家に居るのも暑い。
少し涼しい会社の方がまだマシか。

スーパーおおぞら

雲も無くて天気が良い朝。
こんな日に出かけるのは気持ちが良くていいね。
稲積公園駅 回送 スーパーおおぞらいつもの通り6両編成で札幌駅へ向かっていく。

札幌駅からのお見送りは、どうやら乗っていた列車が少し遅れたみたい。
今日は後姿のお見送り。
気をつけていってらっしゃい。
スーパーおおぞら 札幌駅 出発

特急オホーツク

白ボウズも最近フル稼働で大忙し?
あまり無理せずお願いしますよ。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-104
  2. キハ182-23
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

6月27日と同じ4両編成で出発。
気をつけていってらっしゃい。
ティルトシフト 列車 流し撮り 札幌駅 特急オホーツク

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は、いつもの入線時間より約9分遅れて7番線へ入線。
流し撮り スーパー宗谷 キハ261系100番代 SE-101なんでも先行する列車が濃霧により遅れたことが原因とか。

出発も約3分遅れての出発。
なんか色々と落ち着かない今朝の札幌駅。
出発後はのんびりと気をつけてくださいね。
札幌駅 スーパー宗谷 スーパーとかち キハ261系稚内方SE-201、札幌方SE-101の変わらずの4両編成だった。

スーパーとかち1号

今日も8両編成のスーパーとかち1号。
ズーム流し 列車 キハ261系 新色 スーパーとかち2日前からスーパー北斗と同じ8両なんだな~と、思ったところで考えた。

運転士さんに8両編成の運転を慣らさせているのかな?と。
そんな訳ないか。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1316
  5. キハ260-1304
  6. キハ260-1310
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

とりあえず、明日の1号も8両編成で運転。
7月1日の1号はいつもの5両に戻る予定。

ところで今日のスーパーとかちの連結器、なんか変。
スーパーとかち 連結器 右よりなんでそんなに右によってるの?
カバーがずれているのかと思ったが、本体から斜めになっていた。
そして、前側の新色側も右に寄っていた。
なんか格好悪い・・・。
と、いうか、連結器の角度が変わることを初めて知った。

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系NE-5
すずらん1号は785系NE-502
スーパーカムイ4号は785系NE-1

3つ揃ったけど、スーパーカムイは定刻で運転中。
横並びにはならなかった。
785系 261系 スーパーカムイ すずらん スーパー宗谷青い車両は遅れが発生した為停車しているスーパー宗谷。

帰りの時間

天気が良いので少しだけ駅撮り。
やって来たのは快速エアポート175号。
見てビックリ4人も乗っていた。
思わず『おぉ~』と言いながらニヤッと笑ってしまった。
稲積公園駅 快速エアポート 4人乗車札幌駅では初々しい運転士さんも見かけた。
研修とかなのかな?
気をつけていってらっしゃい。

週の折り返しも終わって、あと2日。
今日も一日お疲れ様でした。
また、明日も頑張らないと。
ティルトシフト 列車 夕焼け

2016.06.29
撮影:札幌駅・稲積公園駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!