休日電写

休日電写

キロ9が約2ヶ月ぶりに運用入り-増3号車札が付いた特急オホーツク1号

3223 views
約5分

2018年3月8日のオホーツク1号ぶりにキロ9を見る事できて朝からテンション上がった。
スラント達と一緒に・・・と、思っていたけど。
いつまでかわからないけど、まだまだ元気に運用に入って欲しいね。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は1つ多い8両編成。
本日はどこから乗車したかわからないげど、札幌駅到着時にはすでに修学旅行生が乗り込んでいた。
アナウンスは前回聞いたのと同じ「手稲から着きました団体」
シュッとした顔。
でもいつも撮り終えてから微妙な空間に頭を悩ませる。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1315
  5. キハ260-1322
  6. キハ260-1314
  7. キハ260-1209
  8. キハ261-1209

今年の団体臨時はいつまでかな?
また手稲方への回送臨時はあるのかな?

特急オホーツク

キロ9入ったオホーツク1号はいつもより1つ多い5両編成。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-507
  3. キロ182-9
  4. キハ182-404
  5. キハ183-1506

5両編成への増結も私が見たのは3月8日、キロ9が最後に入っていた日以来。
うん、いいね。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は1つ多い7両編成。
頭の増結は無し。

  1. キハ283-17
  2. キハ282-107
  3. キロ282-5
  4. キハ282-7
  5. キハ282-105
  6. キハ282-2005
  7. キハ283-15

スーパーおおぞらが先行し、滝川行きは隠れてパンタが生えた。

宗谷とすずらん

特急宗谷もすずらんも今日は特に変わらず。
特急宗谷は稚内方SE-202、札幌方SE-102。

すずらんは789系HL-1006。

今朝は特急宗谷が先行、勢いよくホームを飛び出した。
すずらんは追いつける余裕かマイペースで発車。

ボフッと煙を吐き出しそのまま宗谷の逃げ切り。

並ぶ頃には宗谷はかなり先まで行っていた。

スーパーとかち

スーパーとかちに入っている283系の代走。
本日も入っているらしい。
明日の1号、是非とも入っていただきたい。

今日の運用

731系のG-115の日付が更新されていた。
足元はピカピカだった。

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-105
・ライラック2号・3号:HE-102
・ライラック4号:HE-103
・AP62号:B-3107
・AP64号:B-3105
・AP70号:B-3102
・AP72号:F-4101
・AP74号:F-3123
・AP76号:B-3103
・然別行き:?+?
・滝川行き(2123M):F-1
・滝川行き(2125M):F-?
・124M:F-3016(札方)+F-3021
・126M:F-4(札方)+F-3020
・129M:B-120
・131M:G-115
(札方)+(ガク)
・531M:B-119+B-115
・533M:F-5103
・522M:B-117+見忘れ
・537M:見てない
・2539M:B-105+B-104
・1541M:F-5102
・2543M:B-110+B-121


 


2018.5.28

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!