休日電写

休日電写

特急宗谷に入った前後スラントノーズ+キロ9の代走と四季島が並んだところを

2399 views
約3分
特急宗谷に入った前後スラントノーズ+キロ9の代走と四季島が並んだところを

さてたまには書かないと忘れられてしまう。
時間はいくらあっても足りない。
あれやこれやとやらないといけないことがどんどん溜まっていく。

写真はつぶやきの通りいつも通り撮っている。
と、同時に動画も再び撮り始めた。

一眼持って動画カメラも持って・・・
家に帰れば写真の整理をして動画の整理をして・・・。
まぁ、体一つじゃ全く追いつかない。
あれこれ手を出すのは簡単だが、その後が・・・ね。

今朝は久しぶりに空がいい感じ。
ちょっとアンダー気味に。
この時期ならでは。

少し昔を振り返れば、この時間帯は急行はまなすの通過時刻。
急行はまなすもこんな感じだったのかな。

特急スーパー北斗

まぁはっきり言ってしまえば今日は特急宗谷と四季島の事ばかり考えていて他はあまり撮っていない。
普段に比べて驚くほど少ない。

スーパー北斗4号はいつもと変わらない7両編成。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1318
  4. キハ260-1315
  5. キハ260-1326
  6. キハ260-1207
  7. キハ261-1207

全くスピード出ていなくなんだかね。

特急オホーツク

今日のオホーツク1号はいつもと変わらないいつもの編成。

21日は札幌方にスラントが入った4両編成。

そして20日の月曜日。
この日はキロハ以外は全て頭。
2号車に入ったキハ183-406は久しぶりに見て嬉しくなった。

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-404
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-1501
広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号もいつもと変わらない6両編成だった。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-107
  3. キロ282-1
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-13

宗谷とすずらん

すずらんは教えていただき、785系NE-501。
見忘れていた時に教えていただけるのはとても嬉しい事。

特急宗谷は前後スラントキロ9入った5両編成。
赤文字特急幕。

横も特急 稚内

トランスイート四季島

今日は水曜日。
四季島の日。
8番線には特急宗谷の代走キハ183系。

となると、こんな並びで撮りたくなる。

そしてすずらんの785系との3つ並びも狙ったけど・・・
無理があった。

そして残念な事に特急幕が白とび。
シャッター速度を上げてやればどうにかなると思っていたけど、どうにもならなかった。
難しい!

・・・。
あ、これで撮ればよかったのか。
※参考値:SS1/20

スーパーとかち

スーパーとかち1号はいつも通り。
真ん中1つが青色の5両編成。

たしか

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1205

こんな感じだったと思う。

今日撮った列車

寒くて素手でペンを持つのが辛い季節。
寒くて冷たいのはイヤ。

撮った列車と言っても、代走のキハ183系くらいしかストックがない今日。

2017.11.22

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!