休日電写

休日電写

トランスイート四季島-やっと顔を出しているところを撮れて満足

2433 views
約5分
トランスイート四季島-やっと顔を出しているところを撮れて満足

寒い朝。
四季島が札幌駅に入線する頃ほんの少し雪が降り始めた。
雪を絡めた四季島を少しだけ期待しが・・・。
強くなり始めたのはそのあとの時間だった。


と言っても、行動範囲内ではまだ積もってはいない。
遊ぶぶんにはいいけど、嫌な季節だな。

そんな話はさておき

まずはいつも通りの然別行き。
前側キハ150-102、後ろは・・・見るの忘れてた。
そう、なんとなく車内を見ていた。
いつもより少ないなって。
立っている人、乗降口付近にしかいなかった。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号は白・青・白・白・青の7両編成。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1318
  4. キハ260-1325
  5. キハ260-1326
  6. キハ260-1207
  7. キハ261-1207

9・10番ホームから向かうとやっぱり先頭側には間に合わないや。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつも通りの4両編成。

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-503
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1504

いつもの場所より確か柱1本前から。
ちょっと窮屈。

今朝の空は望遠持って9・10番ホームからを試したくなる感じだった。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は9・10番ホームから。
後ろの建物もだいぶ大きくなってきた。
オフィスビルなのか、それともホテルなのか、マンションなのか。
角度的にバッチリ駅が見えそう。
ん〜あそこから撮ってみたい。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-103
  3. キロ282-3
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2003
  6. キハ283-19

3が多めな6両編成だった。

宗谷とすずらん

稚内方SE-201+SE-101の4両編成。

すずらんは789系HL-1001だった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は真ん中1つが青色の5両編成。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

見えた時は【ホームライナ】表示。
カメラを構えたら、写真の通り。
ちょっと残念。

トランスイート四季島

2週撮れずで久しぶりの四季島。
やっと顔出してるところ撮れた。

 

満足。

プラスα

今日はこんな編成で走って&撮ってました。

・ライラック1号:HE-104
・ライラック2号・3号:HE-102
・ライラック4号:見忘れ
・AP64号:F-4103
・AP70号:B-3101
・AP72号:B-3105
・AP74号:B-3104
・AP76号:F-3123
・回533:F-3123
・然別行き:キハ150-???(札方)+キハ150-102
・滝川行き:F-6(札方)+F-13
・2730M:B-121


 


2017.11.15

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!