休日電写

休日電写

スーパーおおぞら1号はキロキロの7両編成-HDRの流し撮りにハマった

2641 views
約5分
スーパーおおぞら1号はキロキロの7両編成-HDRの流し撮りにハマった

朝は寒くて日中は暖かかった。
温度計を見て「4℃」
こんなに4℃で暖かいのかと思えば、10の位を見落としていただけ。
最近よく数字のみ間違いをするようになった。

今日は火曜日。
イレギュラーなことが続いていたが、今週は特になにも無く落ち着いていた。

今朝も撮り初めはいつも通り然別行きから。

珍しく「ピヨっ」と汽笛が鳴った?鳴らされた?
前側はキハ150-109、キハ150-13。
見えた車内はまぁいつも通り。

特急スーパー北斗

スーパー北4号は札幌方が青色の7両編成。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1312
  4. キハ260-1327
  5. キハ260-1314
  6. キハ260-1208
  7. キハ261-1208

キロキロのスーパーおおぞらに夢中になってて今日は撮らず。

特急オホーツク

特急オホーツク1号は札幌方にスラントノーズが入った4両編成。
滝川行きのF-3016とすれ違いながらの入線。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-21
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-214

3・4のホームで横からお見送り。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は1つ多い7両編成。

  1. キハ283-5
  2. キハ282-109
  3. キロ282-1
  4. キロ282-5
  5. キハ282-3
  6. キハ282-2007
  7. キハ283-11

キロ282-5が増3号車で入っていた。
写真を見て気がついたが足回り、綺麗になって居るような気がする。
釧路への送り込み含みかな?

宗谷とすずらん

先日試したHDRがなんだか面白い。
なにが面白いって、流すとめちゃくちゃ難しいのが面白い。
ハマる・・・。

このカメラでは3枚合成になるらしい。
普通・暗い・明るい。
つまり1枚でもブレるとちょと凹む。
でもそれはそれで面白い仕上がりになるので失敗・・・とは言わない。

特急宗谷は稚内方SE-202、札幌方SE-102の4両編成。
柱がブレている程度。

789系HL-1006特急すずらん。
運転席がもうね・・・。

多重露光は難しすぎて諦めたけど、こっちは楽しめそう。

今回はこの3枚から上の写真ができたらしい。
どれが原因で歪んたか一目瞭然。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は全て新色の5両編成。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

動画撮ってて写真は撮らず。

プラスα

今日はこんな感じで遊んだ朝の時間。

・ライラック1号:見れず
・ライラック2号・3号:HE-101
・ライラック4号:HE-102
・AP64号:F-5102
・AP70号:B-3104
・AP72号:F-3101
・AP74号:B-3101
・AP76号:F-4104
・AP176:F-4102?
・AP180:B-3101
・回533:G-112(札方)+B-118
・然別行き:キハ150-13(札方) +キハ150-109
・滝川行き:F-2(札方)+F-3016
・2730M:G-105
・3954D:D-104(札方)+D-101
・3232M:G-117(札方)+G-107


 


2017..

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!