休日電写

休日電写

すれ違った札幌運転所へ向かう赤単機-キハ40に挟まれたマヤ検を苗穂付近で

3154 views
約3分
すれ違った札幌運転所へ向かう赤単機-キハ40に挟まれたマヤ検を苗穂付近で

今朝はスーパーおおぞら1号までの札幌駅。
そのあと場所を移動し、初めてのマヤサンドを見に。
減速しない列車を撮るのはやっぱり面白い。

今朝は天気が良かったが寒い!
触れて手元もプルプル。
マフラー忘れたのがまずかった。

今朝の撮り初めはいつも通りの然別行きから。
相変わらず混んで居る2両編成。
前側はキハ150-103、後ろはキハ150-101。

前方からなにやらやって来た。
タイミングが合わずで列車の中から。
札幌運転所方へ向かった赤単機。

戻り・・・見たかったな。

特急スーパー北斗

スーパー北斗4号はいつもと変わらずの7両編成。

  1. キロ261-1107
  2. キハ260-1107
  3. キハ260-1317
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1310
  6. キハ260-1209
  7. キハ261-1209

札幌方に白いの3つ。
乗車数はあまり見なかった。

特急オホーツク

特急オホーツク1号もいつもと変わらずの前後貫通型。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-1501

出発は・・・ブレてた。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は月曜日恒例の7両編成。

  1. キハ283-21
  2. キハ282-105
  3. キロ282-3
  4. キハ282-7
  5. キハ282-107
  6. キハ282-2009
  7. キハ283-15

後ろ側が滝川行きと並んで、パンタを生やしながら札幌駅を後にした。

宗谷とすずらん

札幌駅の時間はここまで。
後に見たすずらんは785系でNE-は確認できず。
特急宗谷は回送入線確認で、SE-201+101の編成だった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は苗穂付近で。
これで速度はどのくらい出て居るのかな。
全速力ではないのだろうけど・・・、早いわやっぱり。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

全て新色の5両編成。
車番は間違えて居たらごめんなさい。

ライラック3号

スーパーとかち1号の前のライラック3号も。
ずっと撮って居たい気分になった朝の時間。

キハ40に挟まれたマヤ検

引退が囁かれて居たマヤ検。
予定変更なのか、昨日姿を現した。
2017.11.12撮影

そして今日はキハ40に挟まれてどっかに向かった。

うん。
これで、11日に札幌運転所の車庫に入って居た理由が説明ついた。

急遽だったのか、それとも予定だったのかはわからないけど・・・。
走れるうちは走ってその姿見せてくださいな。

上3つは11月12日撮影。
他は11月13日分。

2017.11.13

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!