休日電写

休日電写

雨降る朝の札幌駅-いつもと違う2つの列車と移動する足場が気になる

1309 views
約3分
雨降る朝の札幌駅-いつもと違う2つの列車と移動する足場が気になる

さて久しぶりにパソコンつけてブログの更新。
時間が経つのは早く、前回から2週間が過ぎていた。
まぁなんというかあれやこれやと忙しい。

時間は作るものと以前先輩に教えていただいたが、作るどころか足りない。
こっちまで手が回らない。
うん、仕事が忙しわけではない。
やりたい事がたくさんあるだけ。

それにしても【忙しい】という字、好きになれない。
だって心を亡くすで忙しいじゃない?

まぁそんな話はどうでもいいや。
久しぶりの休日電写。

特急スーパー北斗

いつもの列車に乗って札幌駅へ。
桑園方の待避線には3両編成の苫小牧行きが入線時刻を待っているのだが、今日は長い。
6両編成のB-3101の姿があった。

なんだか良くわからないが、6:46頃に5番線に回送入線。
スーパー北斗4号の隣で並んだ。

普段は隣の6番線に到着し、お客さんが降りてくるがもちろん降りてくることはない。
なぜ桑園方から回送入線したのかとても気になる。

その後いつも通りの時刻に苗穂方に向け出発し、通常の運用に戻っていた。

特急オホーツク

さかのぼり昨日から書くか、それとも今日から書くか少し悩んだ。
それだけ昨日編成は良かった。
前後スラント色が揃った4両編成。
うん、いいね!
でもこれは10月11日のお話。

今日はいつもと変わらない4両編成。
ただ、B-120と並んだ。
並んだのは7:08発の苫小牧行き。
もう何がなんだからわからない。

とりあえずはいつもと違ったのはこの2本。
なにかあったのかな。

広告





移動する荷物とフェンス

7・8番線にちらりと写っている緑色のフェンス。
というか囲い。

10日の月曜日から札幌駅のホーム姿を現した。

10月10日
1・2番ホームと3・4番ホームに。

10月11日
5・6番ホームに。

10月12日
7・8番ホームに。

1・2番ホームはそのまま。
たぶん3・4番ホームのものが移動してきている。
明日はきっと9・10番ホームに移動していると思われるが・・・。

囲いの中には足場。
見上げても何をしたのかさっぱりわからない。
気になる。

宗谷とすずらん

そんなわけで宗谷を撮るとこんな感じ。
編成はSE-201+SE-101

すずらんはNE-502。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は最近続く真ん中1つだけ青色の5両編成だった。

ちょっと疲れがたまっているようで。
今週もあと明日で終わり。
寒くなってきているので風邪を引かないように頑張らないとね。
今日もお疲れ様でした。

2017.10.12

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!