休日電写

休日電写

7分遅れて到着したすずらん1号-2番線からのフラノラベンダーエクスプレスは場所が悪い

1935 views
約5分
7分遅れて到着したすずらん1号-2番線からのフラノラベンダーエクスプレスは場所が悪い

金曜日と言うことを言い訳にいつもより少し長めに列車のチェック。
「へぇ〜」という感じで繋がった。
ただ、見れば見るほど「これは?」「あれは?」とキリがない。

特急スーパー北斗

撮るのも見るのもをやっていればあっという間に朝の時間は過ぎて行く。
休みは全く撮らないという変な事になっているが・・・。
これが仕事のストレス発散になっているのかもしれない。
まぁいいやそんな話。

今朝のスーパー北斗4号は1つ多い8両編成。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1322
  4. キハ260-1324
  5. キハ260-1309
  6. キハ260-1320
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

さっくり期待を裏切ってくれるのがいいね。

復路はなかなかやることが多く最近は出発までに橋まで戻ることができない。
今日も後ろ姿を中途半端なところから。
正面からは撮れなかったけど、これのおかげでオホーツクの出発をいつもと違う感じで撮ることできた。

特急オホーツク

少しだけいつもより早く駅に到着したらしい。
オホーツクの入線遅れ気味?そう思いながら待ったがいつもと同じだった。
いつもと変わらない両貫通の4両編成。

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-413
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-1501

今日は少し控えめに流してみた。

程よく煙も出ていたので後ろ姿も。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はいつもと変わらない6両編成。

  1. キハ283-17
  2. キハ282-2005
  3. キロ282-5
  4. キハ282-3
  5. キハ282-2007
  6. キハ283-15

出発は滝川行きが先行し、あとを追うようにホームを出てきた。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-201、札幌方SE-103の4両編成。
すずらんは785系NE-501。
すずらんの聞こえてきたアナウンス。
「定刻より10分ほど遅れて運転中。」
到着したのは7:21で7分遅れ。

久しぶりに見たプロの仕事。
7:26には乗客を車両に案内していた。
さすがだね。

折り返しの出発は何かの影響でほんのわずかに遅れて。
宗谷が先発しそのまま逃げきり。
789系ならちょっと面白かったかもと思う3つ並び。

スーパーとかち

スーパーとかち1号の写真は撮らず。
いつもより1つ多い6両編成。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1307
  4. キハ260-1303
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

新色が入ってオール青色とはならなかった。

プラスα

今日の普通列車はなかなか面白い組みで運用されていた。

・ライラック1号:HE-106
・ライラック2号・3号:HE-105
・ライラック4号:HE-102
・カムイ33号:確認できず
・AP64号:F-5101
・AP70号:F-4103
・AP72号:B-3107
・AP74号:F-4102
・AP76号:B-3101
・回533:B-119+B-108(学園)
・然別行き:キハ40 817+キハ150-15
・滝川行き:(札方)F-6+F-3
・124M:G-113+B-113(小樽)
・126M:F-1+F-14(小樽)
・524M:F-11+F-4(学園)
・130M:G-102+G-114(小樽)
2727M:B-102+B-114(小樽)
・134M:G-104+B-104(小樽)
・フラノラベンダーエクスプレス
すずらんの遅れの影響により若干苗穂方からの列車に遅れが出ていた。
2番線から入線を狙って見たものの
端にするか悩んで結局中途半端なところから。


 


2017.7.7

 

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは

    毎度、人のミスを指摘してすみません…。
    ・スーパーおおぞらのところ、滝川湯になってます。
    ・スーパーとかちのところ、また数字が一桁多いです。

    あ、今までのコメント全て表示されるようになりました。笑

    あと、僕が見た中で1番びっくりした普通列車は、2017,3,25の
    1736M(小樽方 A-101+A-102 千歳方)ですね。

  2. 追記

    今日のF-1009って、129Mですかね?
    午後には、札沼線1593M→1588M→2623M→2624M→1639M→
    回1634M→649M→648Mの運用で走ってました。

    • キムユウさん、おはようございます。
      いつもありがとうございます。

      昨日のF-1009はその通りの129Mです。
      午後の運用ありがとうございます。
      どこかのタイミングで解結してるんですね。
      今度はそれがとても気になります(笑)

LEAVE A REPLY TO キムユウ CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!