休日電写

休日電写

スーパーとかち1号・7号はキハ283系が代走に-混んでいた特急宗谷

2921 views
約5分
スーパーとかち1号・7号はキハ283系が代走に-混んでいた特急宗谷

強くは降っていないが霧雨の月曜日。
結構混んでいた特急宗谷。
なるほど、今日から平日の運転開始でしたか。

特急スーパー北斗

回533を見送り、いつもの場所から。
霧雨がしっとり冷たい中での撮り始め。
6月23日と変わりがない8両編成。

  1. キロ261-1109
  2. キハ260-1109
  3. キハ260-1325
  4. キハ260-1321
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1313
  7. キハ260-1206
  8. キハ261-1206

乗車率は半分乗っていたかな。
6番線の回送を見ていて曖昧。

特急オホーツク

今朝は先に滝川行きが出発。
いいところでスレ違いとはならなかったオホーツク1号。

オホーツクも23日と同じ4両編成。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1502

気になったところで組まれてこないキロハの10。
たいした用事ではないが・・・どこにいるのだろう。

広告





スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はいつも通りの6両編成。
まぁ、スーパーとかちで使用していたら増結もできないか。

  1. キハ283-3
  2. キハ282-105
  3. キロ282-1
  4. キハ282-7
  5. キハ282-2009
  6. キハ283-11

23日と比べ、4号車がキハ282-3からキハ282-7へ変わっただけ。

出発は完全に場所取りミス。
希望は滝川行きと並びながらだった。
そんなわけで、並ばなければ、なぜそこで撮った?になる。

宗谷とすずらん

宗谷もすずらんも特に変わらず。
稚内方SE-202、札幌方SE-103の4両編成。
すずらんは789系HL-1006だった。

初めて英語で記載された切符を見た。
ここは札幌駅のホーム。
たとえ相手が外人さんでも切符を見せられればなんとなくわかる?

多分、「この切符が使える列車はどれ?」って聞かれたんだと思う。
その切符には【Furano/Biei】と書かれていたので、とりあえず宗谷のホームへ手招き案内。
そして上の号車札を指差し、「指で3、3号車の所へどうぞ。」と。

うん、ごめん。
3号車、指定席だった。
無事に自由席に乗って行けたかな・・・。

それにしても今朝の宗谷は満員御礼。
それこそ3号車指定席にはツアーのお客さんが乗り込み、自由席は立っている乗客。
さらにはデッキにも人が溢れていた。

なるほどね。
今日からノロッコ号が平日運転開始ですか。
乗りに行きたいな。

スーパーとかち

聞こえたアナウンス。
増結1号車〜〜〜、グリーン車は1号車〜〜〜。
姿を見せたのはキハ283系の代走車両。
先頭、増1号車指定席、2両目グリーン車の6両編成。

  1. 指定:キハ283-4
  2. グリ:キロ282-8
  3. 指定:キハ282-2
  4. 指定:キハ282-3004
  5. 指定:キハ282-102
  6. 自由:キハ283-10

※先頭から増1号車、1号車、2号車・・・最後尾5号車の順

さて、いつまで続くかな。

プラスα

今日はこんな編成で走っていました。

・ライラック1号:HE-101
・ライラック2号・3号:HE-106
・ライラック4号:HE-102
・カムイ33号:-
・AP64号:B-3106
・AP70号:F-4103
・AP72号:B-3104
・AP74号:F-3103
・AP76号:F-5102
・AP180号:F-4101
・回533:B-3102
・然別行き:キハ40 820+キハ150-17
・滝川行き:(札方)F-14+F-1
・ニセコライナー3954D:D-104+D-102(札方)
・ほしみ行き3232M:-
スーパーとかち7号:キハ283系の代走。
使用車両は1号と同じ。


 


2017.6.26

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!