休日電写

休日電写

トランスイート四季島の出迎えはやっぱり良い!-スーパー北斗4号の修学旅行生が減った

1511 views
約3分
トランスイート四季島の出迎えはやっぱり良い!-スーパー北斗4号の修学旅行生が減った

トランスイート四季島が札幌駅に回送入線する。
それをお辞儀をしながら迎える乗務員さん。
順にお辞儀をしていく姿、すごい格好良かった。

出迎える乗務員さんに感激

「やっぱり」この言葉を使うのは、乗務員さんに対して失礼なのかもしれないが・・・
やっぱりすごい、格好良かった。

正直なところ期待していなかったので、場所が悪くうまく撮れなかった。

でもファインダー越しに見えたその姿に感激していた。
次回は同じホームからこの姿を撮りたい。

9両編成のスーパー北斗

今朝のスーパー北斗は多分琴似駅には止まらず通過。
オホーツク1号の回送入線に十分間に合った。
今日の修学旅行生は少ない。
5号車のみに乗車していた。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1309
  5. キハ260-1317
  6. キハ260-1322
  7. キハ260-1326
  8. キハ260-1208
  9. キハ261-1208

その後はわからないが、チェック時のグリーン車乗車は「0」
いつもに比べ、少し少なかったようにも感じる?

特急オホーツク

オホーツク1号はいつも通り、変わらずの4両編成。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-4
  4. キハ183-1503

今朝は柱と柱の間を狙って。

スーパーおおぞら

回送入線時の車番のチェック。
久しぶりに番号を見失った。
入線と出発で確認したのはいつもと変わらない6両編成だった。

最近パンタグラフを生やすことがなくなった。
今日も滝川行き(721系F-10)が先行し札幌駅を後にした。

団体臨時列車

手稲方へ向かう回送の団体臨時列車。
列車はまだ停車中、降りて撮った方が良かったんじゃないかと思うくらいのタイミングですれ違い。

停車中の四季島は放っといて回送入線。

札幌駅ではドアは開かず。
車内では旅行のしおりを見ながら楽しそうに話す生徒の姿があった。

プラスα

そのほかのチェックした列車。

  • ライラック1号:HE-105
  • 回533:(札方)B-120+B-116
  • 然別行き:キハ40 820+キハ150-108
  • 特急宗谷:SE-201+SE-104
  • ライラック2号・3号:HE-101
  • ライラック4号:HE-106
  • スーパーとかち1号:ST-1105,キハ260-1301,ST-1205
  • ニセコライナー3954D:D-104+D-101(札方)
  • ほしみ行き3232M:F-3202+F-3102
  • カムイ33号:HL-1007

017.6.7

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!