休日電写

休日電写

手稲駅から回送出発した団体臨時列車は昨日と同じ-いつもの場所から

1643 views
約3分
手稲駅から回送出発した団体臨時列車は昨日と同じ-いつもの場所から

スーパーとかち1号を見に行ったら団体臨時が遠くに見えた。
駅への入線、出発と場所移動にちょっと疲れた。
久しぶりに【いつもの場所】からの休日電写だった。

手稲駅からの団体臨時

スーパーとかち1号を見に手稲駅へ。
札幌運転所方にキハ183系っぽい列車が停車していた。
ラッキーと思い、まずは団体臨時を。

前日と変わらない6両編成。
前後スラントで1両だけちょっと違うのが混ざっているあの編成。

  1. キハ183-213
  2. キハ182-3
  3. キハ182-31
  4. キハ182-16
  5. キハ182-413
  6. キハ183-214

ここまで来たという事は、どこか途中の駅に停車し修学旅行生が乗って行ったのか。
この駅には乗り込みもなく出発。

肩で息をしながら上から見送り。

 

疲れた。

新色で揃ったスーパーとかち1号

こちら側に回り込む予定はなかったけど、まぁいいや。

ホームライナーは今日はお休み。
スーパーとかち表示で駅を回送出発。

中間車両も新色。

後ろも新色。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

いつもの場所から

スーパーとかち1号を見た後、札幌運転所へ向かったが特に面白い車両もなかった。
強いていうなら、幕が「室蘭」になっている785系のNE-501がいたことくらい。
大きな声で言えないが、もしかするとこの表示で止まっているのを初めて見たかもしれない。
朝の時間の2号は「東室蘭」だからね・・・。
幕回し中は見てるけど。

まぁいいやそんな話。

久しぶりにいつもの場所から少しだけ楽しんだ。
スーパーおおぞら3号は7両編成で。
先頭車、2号車までは車番撮れたが、以降は見失い諦め。

スーパーとかちの回送前に手稲駅に滑り込んで来た721系F-1009。

約1時間後小樽から戻り、今度は江別へ。

この時間に滑り込んで来たのは、苫小牧からの普通電車。
苫小牧出発は7:00でそれまでにつく列車はないので苫小牧が始発。

それの折り返しだったと思う、721系F-2。
違ったかな。
F-2は千歳、後ろは札幌の行き先表示だった。

どうでもいい話

駅について、さて撮るかと電源入れれば悲しい文字が表示された。
「カードが入っていません」

2017.6.3

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!