休日電写

休日電写

旭山動物園号のフル編成に入ったキロ9-前後スラントノーズの団体臨時

1687 views
約3分
旭山動物園号のフル編成に入ったキロ9-前後スラントノーズの団体臨時

キロ9が入った旭山動物園号。
前後スラントノーズのキハ183系。
789系のHLが代走に入ったライラック。
久しぶりに楽しい朝の時間だった。

スーパー北斗

今朝の撮り初めは然別から。
スーパー北斗の回送はホームに着いた頃横を通過していった。
前側キハ40 820、後ろ側はキハ150-16。
乗車率の高い列車。
この駅からもそれなりに乗り込んでいく。

写真を見て気がついたのだが、明らかにバラストの色が違う部分がある。
補充したのかな。
こういう作業、一度でいいから撮りたい。

話を戻してスーパー北斗。
今日から団体臨時があるにも関わらず、この列車にも修学旅行生が乗り込んでいった。
同じ列車に2つの学校は乗らないのかな。
3号車の後ろ半分〜5号車まで。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1327
  5. キハ260-1325
  6. キハ260-1310
  7. キハ260-1208
  8. キハ261-1208

今日は結構な人が撮りに来ていた。
きっと邪魔な位置に居るんだろうな・・・と思いながら見送った。

特急宗谷-代走旭山動物園号とキロ9

それと入れ替えにやって来たのは旭山動物園号の編成。
もう頭の上にでっかい「?」
驚いて、とりあえず喜んだ。

  1. キハ183-3
  2. キロ182-9
  3. キハ182-46
  4. キハ182-47
  5. キハ182-48
  6. キハ183-4

 

 

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない前後貫通の4両編成。

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-405
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1503

遠軽方のキハ183-1553。
ボディも足回りも綺麗な状態。
日付は29-4-20と書いてあった。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号もいつもと変わらない6両編成。
出発は滝川行きが先行しこんな感じ。

特急すずらんと臨時列車

特急すずらんは785系NE-502と、フォロワーさんに教えていただいた。
助かりました、ありがとうございます。

代走の旭山動物園号との横並びを期待したのが間違いだった。
いつも通りのバラバラで出発。
先頭もいいけど、キロ9から顔だしている車掌さんもいつまで撮れるかわからないから・・・。

よく考えれば熊・NE・HL・HEの横並びの方が面白いよね。
残念。

そしていつもは緑の789系が今日は789系のHL-1003になった・・・ライラック?
表示は【臨時】だから臨時特急かな。

団体臨時

新函館北斗行きの団体臨時列車は前後スラント、綺麗に色が揃った5両編成。
これも撮る邪魔してたな、きっと・・・。

  1. キハ183-213
  2. キハ182-3
  3. キハ182-31
  4. キハ182-16
  5. キハ183-220

帰りの時間

帰りの時間は雨が降っていた。
子供はお弁当遠足を楽しみにしていたが、残念ながら中止。
週末も天気悪そうだし・・・。

濡れるついでにこれ撮って今日はおしまい。

2017.6.1

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!