休日電写

休日電写

特急宗谷の代走ノースレインボーEXPが並ばない-8両編成だったスーパー北斗

1555 views
約3分
特急宗谷の代走ノースレインボーEXPが並ばない-8両編成だったスーパー北斗

一気に暖かくなり眠たい一日。
それにつられて写真もなんかモヤッとしてる。
イマイチ残念なものが多かった。

スーパー北斗4号

今朝はちょっと寝坊。
ほんのちょっとだけ。
回送スーパー北斗は駅の外からお見送り。

札幌駅に停車中の車内の様子。
グリーン車には8人くらいの姿。
指定席も4割程度埋まっていた。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1327
  4. キハ260-1310
  5. キハ260-1319
  6. キハ260-1309
  7. キハ260-1207
  8. キハ261-1207

前後青色・幕の8両編成だった。

札幌駅からの出発。
少雨面はほとんどピンドがあっていない。
全然ダメだった。

特急オホーツク

オホーツク1号はいつもと変わらない4両編成。

  1. キハ183-1555
  2. キハ182-501
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-1505

乗車率は・・・
入線してすぐ自由席に見えたのは10人くらいの姿。
その後どれくらい増えたのかな。

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号はいつも通りの6両編成。
ぐいっと引いて広角でいつも通り。
シャッタースピードもいつも通りで・・・。
すっかり遅くするのを忘れてしまった。

今日の車掌さん。
しっかり指差し後方を確認していた。
いいね。

特急宗谷

今日もノースレインボーエクスプレスが代走で入っていた特急宗谷。
先週の代走を引き継いでいる感じがする。

桑園方から折り返し入線するノースレインボーEXP。
停車後、駅ホームにいる係りの方が運転席付近まで行き、降りた運転士さんに紙を見せながら打ち合わせをする。
代走が入った時、必ず見る光景。
なんの打ち合わせをしているんだろう、気になる。

7:30に出発する、特急すずらんと特急宗谷。
特急列車の4つ並びはちょっとした毎朝の楽しみ。
・・・だが姿がない、特急宗谷。

すずらんが停車中のライラック横を通り過ぎて20秒後。
まだここ。

結果、1分後で妙な三角形になった。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は2-3の5両編成。

  1. キロ261-1101
  2. キハ260-1101
  3. キハ260-1302
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

手稲からのホームライナーはたくさん降りる。
でも相変わらず乗る人少し。
来年は4両編成に・・・ならないでほしいね。

ありがとうございました

4月は異動の季節。
いつも色々と教えてくれていた方が札幌を後にした。
最後の日にお礼も言えず。

このブログ見ていると言ってくれたのでここで。

たくさんお世話になりました。
戻った時はまた、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2017.4.4

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!