休日電写

休日電写

キハ183-406が入ったオホーツク1号は車両点検を行い遅れて出発-代走・頭増結の3.31

2797 views
約3分
キハ183-406が入ったオホーツク1号は車両点検を行い遅れて出発-代走・頭増結の3.31

いつもの列車を降り、いつものようにホーム端へ向かう。
いつものようには姿を現さなかった、オホーツク1号。
車両点検を行なった影響により、約1時間15分遅れた7時55分頃の回送入線だった。

遅れた特急オホーツク

ライラック3号が出発した7番線。
電光掲示板には6時56分発の網走行き、オホーツク1号が表示された。
姿を見せたのは、スーパーとかち1号が出発した後。

 

遅れを取り戻そうと、ものすごい量の白煙を上げながら7番線へ。

札幌方に頭が2つ続く5両編成。

  1. キハ183-1551
  2. キハ182-406
  3. キロハ182-10
  4. キハ183-406
  5. キハ183-1501

ものすごい量の煙が出ていたのは2号車。
あっという間に駅構内は白煙で曇っていった。

札幌駅の停車時間はごくわずか。
準備が出来次第の出発。
とても慌ただしいオホーツク1号だった。

スーパー北斗4号

3.31の撮り初めはいつも通りのスーパー北斗4号から。
ホームを変えて2番線からのお見送り。

函館側新色、札幌方は青色の7両編成。

  1. キロ261-1110
  2. キハ260-1110
  3. キハ260-1315
  4. キハ260-1323
  5. キハ260-1320
  6. キハ260-1206
  7. キハ261-1206

スーパー北斗は3日に1度のローテーション。
予定ではST-1107のはずだが、ST-1110。
前回4Dに入ったのは水曜日でずれた。

その他の車両キハ260-1315/1323/1320、ST-1206は火曜日でローテ通り。
ST-1107はどうしたのかな?

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は札幌方の頭が増結された、5-2の7両編成。

特急宗谷

特急宗谷は水曜日に続いて、今日もノースレーンボーEXPでの代走。
光がちょっとしたいたずら。
正面右側に初心者マークを作っていた。

スーパーとかち

スーパーとかち1号は青色/新色の5両編成だった。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1301
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

2017.3.31

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!