休日電写

休日電写

スーパーとかちが戻って来た-函館行きの特急ニセコ号

2054 views
約3分
スーパーとかちが戻って来た-函館行きの特急ニセコ号

先日の疲れが抜けないようで、どうも体がしっくりこない。
間に合ったつもりで乗り遅れ。
今朝の撮り始めは駅からのスーパーおおぞらから。

スーパーおおぞら

稲積公園駅 キハ283系 スーパーおおぞら1号回送今朝のスーパーおおぞら1号は8両編成で札幌駅へ。
頭は2つグリーン車1両。
なに増えてたんだろう?

稲積公園駅からの動画は失敗。
設定がリセットされてて、録画ボタンが無効になってた・・・。
残念。

臨時特急

キハ183系 臨時特急 特急オホーツク運休旭川までの臨時特急はいつもと変わらずの4両編成。

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-3
  4. キハ183-214

乗車率はどうだったかな、忘れた。

スーパー宗谷

スーパー宗谷はいつもと変わらず4両編成。
稚内方はSE-203、札幌方は・・・運転席に貼ってないのは103だっけ?
キハ261系100番代 スーパー宗谷

スーパーとかち

キハ261系1000番代 スーパーとかち ホームライナー幕今朝のスーパーとかちはホームライナーの幕で札幌駅へ入線。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1310
  4. キハ260-1202
  5. キハ261-1202

グリーン車はいつもより少し多めのお客さん。
自由席と指定席はいつもと変わらず。

4日ぶりに見たスーパーとかち1号。
土曜日・日曜日は走ったのかな?
確認するのを忘れてた。

臨時特急ニセコ号

特急ニセコ号 キハ183系さて、スーパー宗谷のお見送り。と、いつもの様に5・6番ホームで出発を待つ。
なにやら3・4番ホームにカメラを持った人がたくさん。
教えてもらえば、今日から特急ニセコ号が運行開始。
すっかり忘れていた。
ありがとうございます。

去年はニセコまでのニセコ号。
今年はさらに先の函館まで行くらしい。
ぐるっと山側回って気をつけて
特急ニセコ号 札幌駅 出発いってらっしゃい。

  1. キハ183-5001
  2. キハ182-5001
  3. キハ183-5002

キハ201系

帰りの時間はキハ201系を。
キハ201系 ニセコ行き
回送幕で入ってきてからの幕回しが面白い。
目的の幕まで長めの時間グルグル回っている。
少し時間に余裕を持って札幌駅に着きたいもんだね。

キハ201系 夕日

やっと月曜日が終わった。
体調が優れないので一日が長い。
明るい明るいと思っていた帰宅時間。
あっという間で、だいぶ日が落ちている。
日中の気温はまだ高い。
でも、朝晩の気温はだいぶ下がって、窓を開けて寝たら風邪ひいた。

さて、酷くなる前に治って欲しいけどどうだろう?
あまり無理しないで程ほどに頑張らないとね。
今日も一日お疲れ様でした。

2016.08.29
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!