休日電写

休日電写

帯広行きのスーパーおおぞら1号・キハ261系の特急北斗6号-いつもと違う札幌駅

3703 views
約3分
帯広行きのスーパーおおぞら1号・キハ261系の特急北斗6号-いつもと違う札幌駅

昨日の台風の影響でいつもとは少し違う。
いつもの列車が来なくて、いつもとは違う編成。
そんな札幌駅の朝の様子。

スーパー北斗4号

今朝のスーパー北斗4号はいつもと変わらずの261系。
新色が1両入った10両編成で出発を待っていた。

  1. キロ261-1105
  2. キハ260-1105
  3. キハ260-1319
  4. キハ260-1306
  5. キハ260-1309
  6. キハ260-1316
  7. キハ260-1314
  8. キハ260-1302
  9. キハ260-1207
  10. キハ261-1207

乗車率は少なめ、3~4割程度にみえた。

スーパーおおぞら

今朝のスーパーおおぞら1号は7両編成で帯広行き。
スーパーおおぞら1号 帯広行きやっぱり帯広から折り返してくるのかな、ちょっと疑問。

ヘッドマークは【スーパーおおぞら】
車両横の行き先表示は・・・
スーパーおおぞら1号 帯広行き 空幕もしかして【帯広行き】の表示が出来ないのかな?

特急オホーツク

特急オホーツク1号 キハ183系 スラントノーズオホーツク1号は久しぶりが2つ。
1つ目は白ボウズ。
白ボウズ キハ183-104

もう1つはフォロワーさんに教えていただいた、キハ182-3の復帰。
1号で確認したのは、まだ11Dだった頃の2016.01.15。
足回りもきれいになって今日から?運用復帰。
キハ182-3 足回り 久々の運用

  1. キハ183-104
  2. キハ182-3
  3. キロハ182-6
  4. キハ182-22
  5. キハ183-211

乗車率はどうだったかな。
足元ばかり見ていたからよくわからない。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号は今日は運休。
スーパー宗谷 運休 回送表示発車案内にスーパー宗谷の表示はなく、次に入線してくる回送表示なっていた。

帰りの時間の3号は6両編成で稚内に向けて出発して行くところをみかけた。

臨時北斗84号

臨時北斗84号は変わらずのキハ261系の5両編成。
使用されている車両も
ST-1102、キハ260-1315、ST-1208で特に変わらず。
臨時北斗84号 キハ261系 5両編成

スーパーとかち1号

スーパーとかち1号 キハ261系 ズーム流しスーパーとかち1号は6両編成の新色3両。
2-1(新色)-1-2(新色)のシマシマ編成。

  1. キロ261-1104
  2. キハ260-1104
  3. キハ260-1305
  4. キハ260-1311
  5. キハ260-1203
  6. キハ261-1203

編成チェックのみで後はのんびり。
乗車率は見ていない。

特急緒北斗6号

今日の北斗6号はキハ261系に車両が変わる。
教えて頂いていたので、北斗6号をお出迎え。
特急北斗6号 キハ261系 代走嬉しい事に【ホームライナー】の幕で入線してくれた。
スーパーとかち1号は、ほとんど札幌駅入線前に変わっているからね・・・。

到着後は幕回し。
スーパーおおぞらやサロベツとかもあるんだね。
でもなんでとかちがあるんだろう?
とても不思議。

使用する車両が変わり、座席の変更。
3人の案内係さんが、お客さんの対応をしていた。
今日は案内が多くて大変ですね。

785系と789系

スーパーカムイ2号は運休
すずらん2号は789系HL-1004
スーパーカムイ4号は785系NE-2で3つ揃いにならず。

こんな感じの朝の札幌駅。
先週の夏休みの休みボケが治らないまま今週もあと1日。
あっという間だね。
そろそろ学生さんも夏休みも終わっちゃうのかな?
残り期間全力で遊ぶ!

さてそんな訳で今日も一日お疲れ様でした。
週の最後の金曜日、また明日も頑張らないとね。

2016.08.18
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!