休日電写

休日電写

頭3つの7両編成のスーパーおおぞらと帰りの時間のキハ201

2539 views
約3分
頭3つの7両編成のスーパーおおぞらと帰りの時間のキハ201

昨日とは変わり今朝の札幌駅は寂しい人影。
いつもとはまた違う感じ。
乗る人じゃなくて、撮っている人のお話ね。

走る列車はいつもの通り。
いつも通りがやっぱり落ち着く。

スーパー北斗

青色8両のスーパー北斗4号はHET/Tiltで出発待ち。
先頭のグリーン車入り口付近に近づくとまだ新車の匂いがした。

  1. キロ261-1108
  2. キハ260-1108
  3. キハ260-1304
  4. キハ260-1318
  5. キハ260-1313
  6. キハ260-1312
  7. キハ260-1202
  8. キハ260-1202

7~8割程度の乗車率だったかな?
でも自由席はいつもより少なかった気がする。

キハ261系 スーパー北斗 ST-1202うん、外した。

特急オホーツク

特急オホーツク キハ183系 スラントノーズ自由席の乗車率は高いオホーツク1号。
乗らない自分が言う筋合いは全くないけどさ・・・。

『席を向かい合わせて4席使って1人で大の字ってどうよ?』
空いていれば問題無い?

今朝は特段変わりのない4両編成で出発して行った。

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-21
  3. キロハ182-6
  4. キハ183-214

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は釧路方の頭が2つ、計3つの頭が入った編成。
キハ283系 スーパーおおぞら 頭3ついつもより1両多い7両編成で札幌駅を出発した。

スーパー宗谷

キハ261系100番代 スーパー宗谷スーパー宗谷1号は変わらず。
4両編成の稚内方SE-201、札幌方SE-103。

久しぶりに試1192を見ることが出来た。
最後に見たのは7月10日の黒単機(DE10 1692)で札幌運転所に戻るところ。
今日は赤機関車に261系100番代を札幌運転所へお持ち帰りだった。

  • DE10 1692+SE-104

フラノラベンダーエクスプレス

かすかに聞こえた札幌到着のアナウンス。
そんな時は素直に1・2番ホームへ。
フラノラベンダーエクスプレス クリスタルエクスプレスん・・・。

お見送りも1・2番ホームから。
フラノラベンダーエクスプレス クリスタルエクスプレス

スーパーとかち

今朝のスーパーとかち1号。
いつもより速い速度で7番線へ進入。
汽笛の音も今まで聞いた事がないくらい大きく、そして長く。
キハ261系1000番代 新色 スーパーとかちトイレでも行きたかったのかね?

  1. キロ261-1103
  2. キハ260-1103
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

のんびりゆっくり番号チェックしながらみていたら、2号車から運転士さん手を拭きながら1号車に歩いてきたけど・・・?
まさか・・・ね。

帰りの時間

ここ久しく撮っていなかったキハ201。
今日はこの列車で撮り納め。
キハ201 D-101

今日も一日お疲れ様でした。
今週もあと2日、頑張らないとね。

2016.08.03
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!