休日電写

休日電写

工臨DE15を稲積公園で-スーパー宗谷がSE-202+SE103に変わった

1862 views
約3分
工臨DE15を稲積公園で-スーパー宗谷がSE-202+SE103に変わった

週の初めの朝に雨が降っているとちょっとイヤになる。
今週1週間は雨の日が多い予報。
レンズもすぐに濡れるし、何よりも傘を持つのが・・・ね。

工臨DE15 1535+チキ

さて、そんな重い気分も撮り始めの列車によってはすぐ忘れてしまう単純な性格。
楽しみにしている信号が青に変わった。

やって来たのは工臨のDE15 1535+チキ
工臨 DE151535 チキ

スーパーおおぞらとどっちが先に?

どっちらかの車両にピントが合っていた方が面白い?
これはこれで、なんとなく良し!
工臨 DE151535 チキ スーパーおおぞら

スーパーおおぞら

そんな訳で稲積公園駅からのお見送りが出来なかったスーパーおおぞら。
札幌駅の確認は6両編成。
ズーム流し 流し撮り スーパーおおぞら キハ283系今日も気をつけて行ってらっしゃい。

特急オホーツク1号

オホーツクはいつもと変わらない4両編成で出発待ち。
スマホ片手に面白そうなところを探す。
何かを思いっきり変えないと、結局は似たようなものしか撮れないんだけどね。

オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1556
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-2
  4. キハ183-214

先週の編成と特に変わりはない。

3・4番線からのお見送り。
いってらっしゃい。
流し撮り 列車 札幌駅 特急オホーツク キハ1831556

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号の編成が変わった。
稚内方がSE-202、札幌方がSE-103。
(先週SE-203Tilt+SE101HET)
ズーム流し スーパー宗谷 列車 キハ261系100番代

お見送りはちょっと背伸びして高くしたつもり。
でも、たいした変わらなかった。
ズーム流し 流し撮り 列車 札幌駅バリアングルが付いていれば・・・何か変わるかね?

スーパーとかち

今朝は団体臨時が来る様子は無し。
桑園側に回って、ホームライナーからのスーパーとかちのお出迎え。
ズーム流し 列車 鉄道 札幌駅 キハ261系 キロ2611106帯広方が青色HET、札幌方が新色の5両編成で札幌駅への入線。

スーパーとかち1号の編成

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1204
  5. キハ261-1204

今朝の乗車率はとても低かったように感じた。
出発までまだ時間があったからかな?

その他の列車

F-1009

オホーツク1号の出発前、F-1009が千歳へ向けて出発。
流し撮り F-1009 列車 札幌駅7:19の千歳行きは1732M。

785系と789系

スーパーカムイ2号は785系のNE-502。
すずらん1号はNE-1。
リーチがかかった3本目のスーパーカムイは789系のHL-1003。
スーパーカムイ すずらん 785系 789系※トリミング済み
3つ揃いならず。

ところで今日初めて気が付いた785系NE-502の編成。
バラバラ。

  1. クモハ785-104
  2. クハ784-4
  3. クモハ785-102
  4. モハ785-502
  5. クハ784-2

NE-501もこんなにバラバラなのかね。

さて、嬉しいお話、皆さんに感謝。
初の二桁『イイね!』ありがとうございます。
内容が内容だけに、記事よりも大井川鐵道に対するイイねかな?とも思うけど、付いたものは素直に嬉しい。

内容も写真も最近はほぼ似た内容で、新しさが無くなりつつあるこのブログ。
それでも訪問いただいている皆様に心より感謝、ありがとうございます。

少しでも変わったブログになる様、時々考えながらまだまだこれからも?

それでは、今週もあと4日頑張らないとね。
今日もお疲れ様でした。

2016.06.13
撮影:稲積公園駅・札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!