休日電写

休日電写

雨の中のキハ183系団体臨時列車-オホーツクにキロ9

2747 views
約3分
雨の中のキハ183系団体臨時列車-オホーツクにキロ9

家を出てすぐに雨が降り出した今日の札幌。
夕方まで降ったりやんだりの繰り返し。
傘の荷物が増えてちょっと撮りにくかった6月最初の電写。

何が困るって、撮るとき傘をどうするか。
濡れるのは特に気にならないが、荷物が増えるのはイヤだね。

スーパーおおぞら

稲積公園駅のこの場所、屋根がない。

札幌駅へ向かう回送のスーパーおおぞらは6両編成で通過。
稲積公園駅 回送 スーパーおおぞら

雨粒が大きくなった札幌駅の出発の時間。
札幌駅 スーパーおおぞら1号 雨今日も気をつけていってらっしゃい。

5両編成の特急オホーツク

今日もキロ182-9が入った5両編成。
先週はキハ183-406が入っていたけど、どこいった?

特急オホーツク1号の編成

  1. キハ183-1554
  2. キハ182-29
  3. キロ182-9
  4. キハ182-30
  5. キハ183-214

内心オホーツクでキハ183-406の顔が見たいと思っていた。
でもよく考えると・・・札幌方ってスラントノーズで貫通型じゃなかった・・・残念。

今日も気をつけていってらっしゃい。
札幌駅 キハ183系 キハ182-9

すずらんとスーパーカムイ

今日のスーパーカムイ2号は789系のHL-1006。
すずらんは785系のNE-5で札幌駅に入線。
ズーム流し すずらん1号 785系 NE-5
スーパーカムイ4号は785系の・・・車番はみてない。

ズーム流し 札幌駅 すずらん2号 785系

団体臨時列車

4番線の電光掲示板には【団体 新函館北斗行き】
今朝も新函館北斗行きの団体臨時列車が滑り込んできた。
ズーム流し 団体臨時列車 キハ183系

変わらずの札幌方はキハ183-215、旭山動物園号が2両入り、新函館北斗方はキハ183-104の6両編成。
苗穂方からの入線で、手稲駅からの折返しではなかった。

5号車もだったかな?6号車はまだ誰も乗っていない空席で札幌駅を出発。
途中どこかで停車して乗っていくのかな?
気をつけて、元気にいってらっしゃい。
ズーム流し 団体臨時列車 キハ183系 白ボウズ

スーパー宗谷

スーパー宗谷は、いつもの4両編成で札幌駅へ入線。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 キハ261系100番代

札幌方はSE-104、稚内方はSE-203。

ホームの屋根のあるところからのお見送り。
ライトが光るあの車体の質感がなんともいえない。
気をつけていってらっしゃい。
ズーム流し 流し撮り 札幌駅 キハ261系100番代

スーパーとかち

スーパーとかち1号は札幌方に新色の5両編成。
最近はちょっと手抜きで撮る事がなくなってきたなぁ・・・。

  1. キロ261-1102
  2. キハ260-1102
  3. キハ260-1311
  4. キハ260-1203
  5. キハ261-1203

帰りの時間にはなんとか雨もやんでいた。
が、風が強い。
家まで向かい風、やっと思いの帰宅で疲れた一日。

2016.06.01
撮影:札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!