休日電写

休日電写

然別行きを望遠使って上から流す-いつもの休日

1640 views
約3分
然別行きを望遠使って上から流す-いつもの休日

今朝も天気が良いが寒い。
心底冷えると言うより、顔が痛くなるピリッとした寒さ。
最低気温はマイナス5.5度。
1番冷え込んだのは阿寒湖畔のマイナス18.9度。
空気は澄んでいて空は綺麗だけど、もう少し暖かいほうがいい・・・。

特急電車

スーパー北斗

今朝の撮りはじめはスーパー北斗から。
さすがに寝不足。
ラッセル車と北斗は計画的に、布団の中で休みした。

すっかりこの時間も明るくなって、撮りやすくなった。
けど、全然面白みのある写真が撮れなくなったのも事実。
冬の暗闇で撮っている方が楽しさはあるね。
手稲駅 回送-スーパー北斗

今日も気をつけていってらっしゃい。
手稲駅 回送-スーパー北斗

スーパーカムイ

あれ?
スーパーカムイを撮った記憶がない。
785系が通過したのは覚えてるけど・・・。
何していたんだろう?

スーパーおおぞら

久しぶりに速いシャッタースピード撮った気がするスーパーおおぞら。
6両編成で横を通過して行った。
手稲駅 回送-スーパーおおぞら1/3桁のシャッタースピードってめちゃくちゃ速い!!
完全に感覚が狂ってる。

スーパーとかち

今日は休日。
手稲から札幌駅までのホームライナーはお休み。
今日のスーパーとかちは帯広方はST-1101、札幌方はST-1205だった。
手稲駅 回送-スーパーとかち ST1101中間車両は確認できなかった。

普通電車

回送電車

最近ちょっと試し始めた縦での流し撮り。
流し撮り 縦-スローシャッター 721系 f2107もう少し低い場所から撮りたい。
イメージは列車の屋根の少し上に目線が来る高さ。

然別行き

然別行きは跨線橋から。
然別行き 普通列車-上から 流し撮りなんでも興味津々のみみさんが何度か見かけている、敷地内に入って撮影しているドアホウの位置が手前ブルドーザーのバケットの右側。
『間違って入っちゃいました。』っていう位置じゃないよね。

 

然別行き 普通列車-上から 流し撮り

 

然別行き 普通列車-上から 流し撮り

2016_03_12
撮影:いつもの場所

2016年3月12日の記事
いつもの場所の急行はまなす-2016年3月12日
マヤ検が入った札幌駅への急行はまなす-2016年3月12日の夜間撮影
キハ183 406が札幌方へ出発-札幌運転所と手稲駅で夜の撮影

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!