休日電写

休日電写

札幌運転所からの回送急行はまなすはDD51-1148 10両編成で

4207 views
約2分
札幌運転所からの回送急行はまなすはDD51-1148 10両編成で

休日前のお楽しみ。
札幌運転所から札幌駅への回送急行はまなすを撮る。
今日ものんびりいつもの場所へ。

回送急行はまなすの撮影データー

時々迷い込まれている方が居るようなので撮影データーを。
文章能力があれば細かく書きたいけど、ムダに長くなるので簡単に。

  • モード:シャッタ速度優先
  • Tv:ほぼ1/20
  • Av:自動
  • 露出補正-1/3
  • ISO:8000(いつもより高め)

Avはシャッター速度優先なので勝手に変わる・・・と言う意味です。
参考になるかどうかはわかりませんが。

いつもの場所へ

子供が寝付いたのがギリギリの時間。
手稲駅への入線は間に合わなさそうなのでいつもの場所へ。

正直、前回に比べて残念な結果。
そんな残念な結果なのにデーターを載せているのだからどうなのだろう・・・。
でも、大体このデーター(ISOは6400)で夜間は撮っている。
そんな話はどうでもいいや。

今日の機関車はDD51 1148。
昼の試1191で見た機関車と同じ。
編成は10両編成で札幌駅へ。
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り DD511148

いつもの通り車両ごとに車体番号を狙ったが、キャッチできたのは3両のみ。
残りは文字が潰れて読むことが出来なかった。

いつもより暗いのかね。
月も出ていて明るいと思ったんだけど。

2月26日の車両

機関車:DD51 1148
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り

1号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 1号車

増21号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 増21号車

2号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 2号車

3号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 3号車

4号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 4号車

5号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 5号車

6号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 6号車

7号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 7号車

8号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 8号車

9号車
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り 9号車

もう少しだけ明るくて、走っているところが撮れるとこってないかな。
せめて文字を読み取れるくらいの感度にしたい。

そう言えば今日は発車の汽笛が聞こえなかった?
短く鳴らして気が付かなかっただけかな?

今日も気をつけていってらっしゃい。
手稲駅 回送急行はまなす-夜間撮影 流し撮り DD511148

2016_02_26
撮影:いつもの場所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!