休日電写

休日電写

札幌運転所からの回送急行はまなすを手稲駅から見送る

2340 views
約2分
札幌運転所からの回送急行はまなすを手稲駅から見送る

さて、久しぶりに夜の急行はまなすを撮りに行く。
この月曜日にいいのか?と思った方、安心してください。
明日は休日電写ですよ!

まぁ、よく意味わからないけど、明日は2月20日にあった休日出勤の振り替えでお休み。
子供も寝てしまい、ブログ記事も悩みどころがあったので息抜きに手稲駅へ。
手稲駅へ入線前の急行はまなすを撮るのは今回が始めて。

手稲駅への入線前

予想よりちょっと早く来た、札幌運転所からの急行はまなす。
急行はまなす 手稲駅-夜間 回送 置きピン置きピンのためピントは合わせてないよ。

速度もゆっくりでこのまま来てくれたら良いな。と、思った瞬間眩しくなった!
急行はまなす 手稲駅-回送 流し撮り

別にいいけどさ・・・。
急行はまなす 手稲駅-回送 流し撮り

やっとこの辺で落ち着いてくれた。
急行はまなす 手稲駅-回送 流し撮り
機関車はDD51 1148の9両編成。

そうだ!と、思い出しあわてて振り返りは失敗?成功?
失敗写真はないからきっと成功・・・。
急行はまなす 手稲駅-回送

急行はまなすの編成

急行はまなす-バックショット青森に向って

  1. DD51 1148
  2. スハネフ14 552
  3. オハネフ25 3
  4. ???24 ???
  5. スハフ14 551
  6. オハ14 512
  7. オハ14 507
  8. オハ14 508
  9. スハフ14 508
  10. スハフ14 509

増結21号車入りで2号車が『24』しか読み取れない。
他の車両もギリギリで読み取っている為、残念ながら間違えていると思います。

いつもの場所

さらに場所を移動して急行はまなすを追っていく。
なが~く汽笛を鳴らして出発。
流し撮り-急行はまなす

ゆっくりと加速しながら札幌駅へ。
急行はまなす-流し撮り 回送

なぜかその後姿はとても寂しくみえた。
急行はまなす-回送 バックショット

参考値
ISO6400
シャッタースピード:1/20

2016_02_22
撮影:手稲駅・いつもの場所

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 昨夜は遅くまでお疲れ様でした。
    熱心さには敬意を表します。
    2号車はおそらくオハネ24501だと思いますが
    明日確認します。
    今朝はどうも。

    • みみさん、お疲れさまです。
      いいえ、ただの病気です(笑)
      でも、どんどんはまっています。

      オハネ24 501ですか。
      24以外が潰れてしまって全然読み取れませんでした(泣)
      よろしくお願いします♪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!