休日電写

休日電写

今朝も稲積公園駅から回送急行はまなす-6両編成の11D

2077 views
約3分
今朝も稲積公園駅から回送急行はまなす-6両編成の11D

今朝の札幌マイナス1.4度。
昨日に比べだいぶ暖かい。
1番冷え込んだのは、下川町のマイナス15.0度。
全国的に昨日より暖かい。

急行はまなす

必死。
急行はまなすでは無く、自分がね。
残りが少なくなると少しでも多く撮りたくなる。
だから必死。
撮れる時は撮る。
稲積公園駅 急行はまなす-回送 DD511143

今日の機関車はDD51 1143の8両編成。
稲積公園駅 急行はまなす-回送 列車

雪も付いていなくて、快適な走行だったのでは?
稲積公園駅 急行はまなす-回送 手稲駅へ

スーパーおおぞら

スーパーおおぞら1号は稲積公園駅からのみのお見送り。
稲積公園駅 回送-キハ283系 列車 流し撮り

札幌駅に停車寸前で出発してしまった。
今日はこの後ろ姿が最後。
稲積公園駅 回送通過-流し撮り スーパーおおぞら キハ283系気をつけていってらっしゃい。

オホーツク

オホーツク1号は変わらずの6両編成。
オホーツク1号 11D-先頭車両 キハ183 1553今日はたくさんの人が写真を撮っていた。

制服を着た学生さんも数名乗っていたけど受験か何かあるのかな?
指定席に乗り勉強しているその姿を見ると、親の優しさを感じるね。
オホーツク キハ183 1553-列車 何気ない写真

 

オホーツク1号の編成

キハ183 215-乗務員室網走に向かって

  1. キハ183-1553
  2. キハ182-31
  3. キロハ182-6
  4. キハ182-45
  5. キハ182-30
  6. キハ183-215

今日も安全に、そして受験なら頑張って!
気をつけていってっしゃい。
オホーツク1号 11D-流し撮り 札幌駅 キハ183 215

北斗

北斗4号はいつも通り。
札幌駅 流し撮り-北斗4号 キハ183系オホーツクをゆっくり撮っていたので、ホームの途中から。

スーパー宗谷

スーパー宗谷1号はいつもの2番線への回送入線を。
札幌駅 流し撮り-キハ261系100番代

あおさんに言われて気がついた札幌側の車両にホロが無いことを。
キハ261系100番代-スーパー宗谷 ホロなし

見ているようで全然見てないもんだね。
期間ごとで写真を並べると面白そうかも。

スーパーとかち

良く言うとなんか光の彼方からやってきたような感じ。
そのまま言うと、白トビしてしまった。
流し撮り-キハ261系1000番代 スーパーとかちこれはこれで良し。
本人が言うのだからそれで良い。

スーパーとかち1号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1303?
  4. キハ260-1313?
  5. キハ260-1205
  6. キハ261-1205

肝心な中間車両の3号車・4号車は記憶で覚えていたつもり。
違ったらごめんなさい。

2016_02_19
撮影:札幌駅

2016年2月19日の昼の札幌駅
【試1191は単機で苗穂運転所方向へ-新色とかちといつもの12D】

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!