休日電写

休日電写

2月16日と同じくキハ183が3両とキロ9入った5両編成の12D

2184 views
約3分
2月16日と同じくキハ183が3両とキロ9入った5両編成の12D

昼の札幌駅は特に何事もなさそうでいつもの通り。
12Dのオホーツクは遅れていたが、ここ最近はいつもの事。
変わった事といえば、今日も試1191が苗穂運転所方向へ行った事くらいかな。

試1191

今日も昼間も働いているDD51 1143号機。
今日は、261系100番代2両を札幌運転所から苗穂運転所方向へ。
試1191

試1191の編成

  1. DD51 1148
  2. キハ260-104
  3. キハ261-104

261系の車番は
さて帰りは単機?

スーパーとかち

スーパーとかち4号は5両編成で5番線に停車中。
スーパーとかち4号最近は遅れもなくて順調ですね。

スーパーとかち4号の編成

帯広に向かって

  1. キロ261-1106
  2. キハ260-1106
  3. キハ260-1303
  4. キハ260-1205
  5. キハ261-1205

苗穂方面に1度回送出発し、折り返し3番線を経て札幌運転所へ出発して行った。

オホーツク

オホーツク2号の到着時間は立ち食いそばを食べていた為不明。
かけそば290円鮭おにぎり130円の計420円。
これで明日そばを食べたくなっても責任は取りません。
そんな話はどうでもいいや。
桑園側から折り返し10番線へ。
オホーツク2号

オホーツク2号の編成

遠軽に向かって

  1. キハ183-1552
  2. キハ182-405
  3. キロ182-9
  4. キハ183-405
  5. キハ183-212

キハ183が3両入ってキロ9入った2月16日とほとんど同じ編成。
2号車のキハ182-405は16日はキハ182-45だった。

前回失敗したから今回はしっかりと。
キハ183系 3両

サロベツが8番線入線前に苗穂運転所へ出発して行った。
キハ183系 3両

キハ40

石狩当別から回送で戻ってきたキハ40 401
今日は【新十津川⇔石狩当別】の表示戻ってきた。
キハ40 401最近の1つ欲望が出てきた。

キハ40が2両以上つながって走っているところを撮りたい。
時刻表を見ても編成数までは書いていない。
どこ行ったらつながったキハ40が見れる?

サロベツ

今朝のオホーツク11Dに車輌変更があったので、何か変わるかな?と、思ったが変化無し。
いつもと変わらずの3両編成で8番線に入線。
ズーム流し-サロベツ

サロベツの編成

サロベツ 2号車稚内に向かって

  1. キハ183-1503
  2. キハ182-502
  3. キハ183-1504

今日も自由席は満員御礼で、立っているお客さんが数名。
稚内までの長旅気を付けていってっしゃい。
ズーム流し サロベツ-スローシャッタ- 列車

スーパーおおぞら

スーパーおおぞらは約3分遅れて札幌駅に到着。
試しに望遠使ってズーム流しをしたが・・・。
運転席3つ スーパーおおぞら キハ283系評価はお任せ、なんだかね。

人の動きを出せるのは何秒程度だろう。
スーパーおおぞら1/13で試してみるもなんかイマイチ。
イメージはもっとワサッと動いている感じなんだけどね。
人が少ないから仕方がないのかね。
さて、困った。

帰りの札幌駅

帰りの札幌駅は2本だけ。

スーパー宗谷

ここ最近遅れ気味のスーパー宗谷の出発。
今日は3分ほど遅れて稚内へ向けて出発。
夜 札幌駅-流し撮り スローシャッター昼間のサロベツよりわずかに少ないが結構な乗車率だった。

スーパーカムイ

スーパーカムイ34号も3分遅れて旭川から到着した。
スローシャッター 流し撮り ズーム流し 列車前面にはあまり雪は付いていないが、足回りは結構付いている。
早く暖かい春が来ないかな。

2016_02_18
撮影:札幌駅

朝の札幌駅は
遅れたはまなす大幅に遅れたオホーツク1号-大忙しの朝の札幌駅

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!