休日電写

休日電写

スーパー北斗から始めた年末挨拶-今年一年お疲れ様

2239 views
約3分
スーパー北斗から始めた年末挨拶-今年一年お疲れ様

大晦日の朝でもいつもと変わらずいつもの場所へ。
新年を札幌で迎える急行はまなすをお出迎え。
今年も一年お疲れ様でした。

ひょんなことから撮り始めて早3ヶ月。
ブログも開設し2ヶ月が無事に過ぎた。
年が明ければ、魔の3ヶ月目。
3ヶ月以降も続ける事ができる・・・かな?

特急列車

スーパー北斗

今日も増結、長いスーパー北斗。
長すぎるのも困りもので、途中で数を忘れてしまう。
回送スーパー北斗-手稲駅

スーパーカムイ

いつもの場所付近の上から。
後姿に見えるけど、進行方向は左から右。
スーパーカムイ-手稲駅

 

スーパーカムイ-手稲駅流し撮り

スーパーおおぞら

ずいぶんと眩しいスーパーおおぞら。
スーパーおおぞら1号-回送手稲駅

増結だったのかな?
気をつけていってらっしゃい。
スーパーおおぞら1号-回送手稲駅

急行はまなす

急行はまなすはイマイチな結果。
速度が遅ければゆっくり見れるけど、撮るのは難しいね。
急行はまなす-2015最後はDD511143

機関車はDD51 1143の12両編成。
急行はまなす-手稲駅周辺

今年もお疲れ様でした。
また1月3日を楽しみにしています。
急行はまなす-手稲駅周辺

普通列車

回送電車

カムイの前の回送電車。
回送普通電車とっても良い感じ。
来年も面白く、そしていい感じに撮れますように・・・。

回送電車

興味津々のみみさんの姿が見えたのでいつもの場所へ。
お会いしてから2ヶ月ちょっとですが、大変お世話になりました。
回送電車

然別行き

大晦日でも混んでいるこの列車。
然別行き普通電車-手稲駅

手稲駅で降りる準備なのか、それとも座る場所が無いのか。
立っているお客さんの姿が確認できる。
然別行き普通電車-満員 手稲駅

苫小牧行き

然別行きとは反対の苫小牧行き。
こっちはガラガラ、1両に3名と車掌さん。
苫小牧行き普通電車-手稲駅

札幌運転所

所用を済まして、札幌運転所へ。
機回し入替が終わったのところなのか、DE10は3番線へ戻っていくところだった。
札幌運転所-機回し
実際に会い、話が出来た方。
このブログを応援してくれている方々。
そして、その方を通じて新しい出会いがあった年。
楽しいね、こういうのも。
星置周辺-流し撮り

開設2ヶ月足らずのこの休日電車へ、たくさんの方々に訪問していただき感謝いたします。
また来る年も、面白い鉄道・写真ライフが楽しめますように。

2015_12_31
撮影:いつもの場所・札幌運転所

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

休日電写をよろしくお願いします!